Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


パンを焼く


久しぶりの長男土日休みに、お弁当の心配もないので、朝ゆっくりしようと、昨夜はパンを

焼いてみた。

発酵は電子レンジを使うので、お手軽な簡単なものw

ウインナーやら、ベーコンやらチーズやら、冷蔵庫のあまりものをくるくる巻くww

ウインナーはパン生地を周りに巻くw

楽しいんだ~ww

たまごを塗って、焼く^^w

すると、1個2個と誰かのお腹に消えて行く^^;

そうしながら、今日も朝から焼いているw

米粉パンも焼いてみたw

この間は失敗したから、ネットでしっかと予習してw

いい感じに焼けましたw

明太マヨデップを作っていたので、それはさんでみるw

少しはまったかなw

アバター
2014/04/23 10:30
こんにちは。
ブログにコメントありがとうございましたm(__)m

レンジで発酵が出来るんですね!
我が家では、ホームベーカリーにお任せの食パンしか作らないので
手作りパンなんてすごいなと思います(*^▽^*)
アバター
2014/04/22 00:57
こんばんは☽
衣類のリサイクルチケットを利用。
お得だし、無駄買いを反省する良い機会になります^^;

この間、黒豆パン焼いてみたよ♪
アバター
2014/04/21 22:19
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪青ガチャコンプしました!
アバター
2014/04/21 14:02
こんにちは♪
どうもありがとう~~
おかげさまでコンプいたしました(*^_^*)

手作りのパンおいしそうだ~
アバター
2014/04/21 00:53
焼きたてパンの亡者の様にパン好きな時がありました。
パン屋の焼きたての時間に合わせてお店の前に待機の生活の時もありました。

ネットに自宅で手頃に焼ける方法が出ていたのなら
検索してみます。

ご訪問ありがとう御座います★素敵とお水のお届けです♪
アバター
2014/04/20 23:09
パン作り楽しいですよね。
こねてたたいて、グルテンの出来具合を確認。発効後の形成も楽しいです。

でも今は、形成の要らないケークサレにはまってます。
アバター
2014/04/20 22:27
こんばんは。ミドリムシ(ユーグレナ)入りのクラッカーを食べました☆
味は普通でしたw

手作りパンいいですね。
読んでいるだけで美味しそうです。
アバター
2014/04/20 12:59
りんちゃん私のお母さんになってくださいw
アバター
2014/04/20 10:50
私も昔、はまったなぁ。 コネ機なんかなかったから、手でばんばんばんばんたたいたっけwww んで、作るのには時間も力もかかってるんだけど、食べられるのは、一瞬でなくなるwww大人気の証拠でいいんだけどねww明太マヨデイップ、いいねぇ。たべたああああい。
アバター
2014/04/20 00:36
最近食べたパンで 竹輪の半分に明太子 マヨネーズがぬってあって
それを パンでまいて 焼き上げてるパンがありました^^
北海道だけかな?竹輪をパンに入れるのはww

美味しかったですよ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.