Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


梅雨なのか?


各地で雨の襲来のニュース。

北海道以外は梅雨入り、と聞いたはずなのにどうよ?

降りはしても、湿りにもならない@@;

今日はまた日が射し、日中は気温も上がった。

おまけの竜巻警報だ@@

夕方どんよりと曇り、少しばかり降りはしたものの、足りない足りない。

日没、涼しくなった。

気温差激しく、脱いだり着たりだ^^;

この天候で、庭の花々も咲き具合がおかしい。

パッと咲いては、さっさと散っていく感じ。

クリーム色のつぼみが開くと、白いバラになり、あっという間に散っては次々と咲く。

忙しい事!

プランターのスカシユリは小さなつぼみ。

種にならないよう、カットしたオダマキに、またつぼみがついていた。

毎朝、切ったり掘ったり植え替えたり、忙しい庭であるwww

アバター
2014/06/11 19:03
東京は結構、雨沢山降ってますね。
毎日降ってるので、靴が乾かなくて
通勤前、自宅の玄関で悩みます。

竜巻は、本当に大変ですよ。
実家の近所は、未だに壊れた家が残ってます。

アバター
2014/06/11 13:39
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

今日は曇りでジメジメしてますが隣の幼稚園児は元気一杯ですよ~♡
ペットの蛇が脱皮したんだけど咬むから水換え出来ません><
次男が帰って来たら頼もうかと思ってます。

暑いからとクーラーを入れたのは良いんだけど体がだるくて
適温にしなきゃ~ね。
やる気が起きませんε-(;-ω-`A) フゥ…
アバター
2014/06/10 23:45
こんばんは☽
予備ボタンの箱を整理して、懐かしい端切れ達の思い出に浸る…
…記憶にない服が多いけど^^;

久々晴れたら、あっつ~(ノд`;)☀
アバター
2014/06/10 21:12
 おお!服、ゲットしたのね。すごいなぁ。私は、もしかしたら、無理そうだ>< こちらもあまり降らないよ。梅雨っていってるわりには、あまり雨が続かない。今年の夏は冷夏なのか猛暑なのか・・・どっちかねぇ?
アバター
2014/06/10 17:49

こんにちは。
北の大地も、肌寒かったり寒かったり急に7度も気温が上がったり、で
家庭菜園の枝豆くんが…なかなか育ちません。今年はちょっと無理をして
高い苗を買ってきたので、茄子やトマトは寒くても元気なのですが…。
種から育てている作物は、成長が遅いです。
庭の花々も、マーガレットが…今満開ですね。
鉄線は、そろそろ終わりかなぁ…っていう処です。
アバター
2014/06/10 15:08
こんにちはー。やっと恵みの雨降りました
アバター
2014/06/10 12:11
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

今日も暑いね~変なとこ力入れ過ぎたせいか肩がパンパンです~♡
☂中々降らないですよね~梅雨入りは何処へやらって感じ・・・w

今日もお庭いじりですね~ガンバッテネ・:*:♪・゜'☆...((φ('ー'*)
アバター
2014/06/10 10:49
ん~~、、
雨降りませんなぁ、、わっはっはっはっ
アバター
2014/06/10 10:21
竜巻怖いですね~><
こちらも少し降りましたが、どちらかと言えば雨不足
雲は出てるけど、しっかり降らない感じ

我家はベランダの菜園なので
水やりは楽ですが
農家さんとかは、大変でしょうね~
広いお庭も大変そう!

そういえば行者ニンニクの花が咲きました♪
アバター
2014/06/10 09:17
おはようございます(^^♪

確かに気温差激しくて、
電車の中では風邪引いている人もちらほらいました。
身体気を付けたい時期でもありますね(>_<)

うちも大雨の影響で、
ギリアの小さい小花が全部落ちてました(´;ω;`)
旅行に行く前は満開にきれいに咲いていただけに残念です。
アバター
2014/06/10 09:04
こっちの、雨を分けてあげた~~~~い(☍﹏⁰)

湿度80%で、相方ダウン・・・除湿エアコン発動il||li _| ̄|○ il||li 早すぎるべ、、、(´Д`)
アバター
2014/06/10 08:45
お芋心配ですね。
いくつか残ると良いんですが・・・

パセリは、レンジでした方が早いしカラッとして良いですよね。
うちのは、まだ育ってないので収穫はまだまだかなぁ
アバター
2014/06/09 23:42
こちらは、地域により、大雨警報。
雨降りすぎても、すぐに電車が遅れます。
根腐れもするし。
ほどほどがいいんですけどね。
アバター
2014/06/09 23:09
早速いただきました。情報有難うございます^^
アバター
2014/06/09 22:53
今日もすっきりはしませんでしたが、雨はあまり降りませんでした。
気温が低いようでも蒸し暑かったりして、服むずかしいですね。
アバター
2014/06/09 22:40
ブログ広場からきました。

ここのところ、テレビをつけるたびにお天気の話題ですね。
この先のお天気を考えると不安な気もします。
お庭の植物たちは天気に敏感ですから、お手入れも気にかかるところでしょうね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.