Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ぽつぽつの雨の合間に


本当にたいして降らないんです、雨^^;

それでも県内の米は、順調に育っているとのことだ。

今日こそは降ってくれるかの、どんよりした空だったが、朝から時折ポツリ・・・。

合間を見て、バスマットやらトイレのマットやらを洗濯して干すも、途中で猛ダッシュwww

取り込めば、はた雨はしばらくすると止むんだ^^;

そんなこんなで、ちょこちょこと庭に出て見たりする。

こんな少しの雨で、雑草は元気100倍@@

こっそり生えた奴やら、根を張る奴やら大騒ぎだ^^;

増えすぎたゴールドコインをかなり抜き去り、スペアミントを植えなおす。

昨日と別のチューリップの球根を2年?いや、3年ぶりだかに掘り起こしてみるwww

それぞれネットに入れて、秋までお預けだ。

そうそう、一昨日収穫したパセリは2日天日で干せたものの、今日の天気ではNG。

電子レンジでチンしましたww

その後、茎を切り離し、ビニル袋に入れ、もみもみ。

乾燥パセリの出来上がり~^^w


お昼は主人と温めなおしのカレーだったので、手持ちぶたさにシナモン入りのベーグルの

生地をこねる。

いつもと違い、ベーグルだけにしたので、5つ大きいやつが焼けた^^

2つだけ、クルミを入れる^^

3時のおやつと、明日の朝食用だねw

夕食後には、次男がここのところ体育祭のパネル長を頑張っているので、差し入れ用に

チョコレートブラウニーを・・・と、小麦粉足りない!!のお助け米粉w

よかったよかったw

そんなもんでいまだにリビング、チョコレートの香りでいっぱいです~w

アバター
2014/06/13 23:24
こんばんは。
ブログへのコメントありがとうございました。

ベーグル、美味しそうですね。
明日、音楽教室の発表会の練習、優先でパン作りもお休み、来週半ば帰省するので、再来週からは時間が取れそう。たまに、作らないと忘れてしまいそうです。

お母さん、お料理上手だと、お子さんたちは、わざわざ手は出さないですね(^_-)-☆
アバター
2014/06/12 14:11
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ほ~良いな~りんさんはお料理の天才だよね~♡
お庭に幾つもの宝を植えて手作りのものも盛りだくさん(*≧∀≦*)

ベーグルとかブラウニー聞いた事無いよ~食べてみたいな~
今度長男に買ってきてもらおうかな~w
りんさんちの子供さんは幸せだよね~o(*^ー^*)o
アバター
2014/06/12 01:27
私も今日チューリップの球根、掘り起こしました(^^ゞ
玉ねぎが入っていたネットに入れて乾燥です。

球根にシロアリが付いてて…。
掘っている最中、でっかいコガネムシ?の幼虫がニョキニョキと出てきて、悲鳴をあげてしまいました(>_<)

手作りベーグルとブラウニー良いですね(*^^)v
私も今度作ってみようかなと思いますヽ(=´▽`=)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.