Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


クワガタ母さん


ここのところ、また何やらのアレルギーなのか、今朝もくしゃみがかなり出る。

しばらく治まっていた咳も復活してしまい、つらい^^;

その上、最後の1本残っていた親不知が悪さをして痛い@@;

やっていられない。

PCに向かっていると、花のあたりから前頭葉にかけ辛くなってくるんだ。

今朝がた雨がいい感じで降った。

いったんやんだが、また降り出す。

7時キックオフでギリシャ戦が始まり、家事の合間にちょこちょこ観戦ww

何気に、ギリシャに勝てる気がしない。

今日は畑へ行くのだがな~。

しばらくすると、雨が止んでくれた。

0-0終了で、9時半過ぎに車で出る。

勝ちもせず、負けもしなかったな。

鈍より空に、フロントガラスに小さな雨粒。

今日の収穫は、たいしたことなくキュウリ3本にレタス4玉(小w)それに大葉の小ぶりの葉

と、どこから来たやらホワイトペパーミント(たぶんw)2枝www

キュウリの葉が、うどんこ病を発症していたorz

斑点の出た葉だけ、とってやった。

ウリハムシは面倒だったので、無視www

少し大粒の雨が落ちてきたんだもの^^;

帰りに寄ったさかなやは、幼稚園児が売り場をほぼ占拠w

さっと見て、見送り三振ww

今晩は、冷蔵庫のものと大葉でてんぷらだなw

帰宅し、車庫のシャッターを閉めかけたとき、何やらポトリと落ちたものがいた。

おお!コクワガタか。

あごのはさみ小さく、クワガタ母さんであった。

ちょいと外によけ、シャッターを閉める。


あぁ、雨がまた降ってきたよ・・・。

アバター
2014/06/21 15:52
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

昨日は肩と腰に注射打ってきたよ^^;楽しい週末をね~♡

クワガタか~最近は自然の物は見ないよね~だって売ってるもんね~w
りんさんとこは自然が沢山あるから畑で育ててるのも虫が寄ってくるんだよね~(*≧∀≦*)
私は去年 きゅうり育てたんだけどね~3本くらいしかならなかったよ~
大葉は結構使えるよね~今植えてます。
ベランダだから植える物にも限度があるからね~りんさんが羨ましいよ~
前に住んでたとこでは畑借りてたんだけどね~今は無理ですわ~☆ヽ(o_ _)oポテッ
アバター
2014/06/21 12:41
早くオオクワにならないかな~♪
アバター
2014/06/20 23:26
私はファルカオのほうが好みなんだが…
あっ今回は怪我で出ていなかった^^;
アバター
2014/06/20 18:00
こんにちは♪
ファルカオ?画像検索しちゃったじゃないwイケメンだあぁ~♡

お大事にね^^;
アバター
2014/06/20 16:57
そうそう・・・私も咳がちょこっと復活だよ><まいったなぁ。ふぅ おだいじにね。
クワガタ・・・去年見つけたけど…今年はどうかなぁ。
アバター
2014/06/20 13:36
こんにちは(^^♪
私も今年親不知4本を半年かけて抜きました(>_<)
しんどかったです…。

クワガタ良いですね(*^^)v
私の住んでいる所ではまず拝めません…。
土を掘ればコガネムシの幼虫ばかり出てきます。ヒィ。

りんさん、体調大丈夫ですか??
お大事にしてくださいね。
アバター
2014/06/20 11:37
コクワ大きくして売りなさい^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.