Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


水ようかん


暑くなってくると食べたくなる、水ようかん。

そういえば、福井では冬も食べるらしいねw

前に安いものを買ったら、やはり美味しくなかったw

ミズミズシサガないんだ。

練りようかんとの中間みたいだ。

練りようかん、甘すぎて嫌いなんだ^^;

春のお彼岸に、あんこを煮たのを冷凍したんで、それを水ようかんにしてみた。

分量が少しばかり違ったのか、少し分離してしまった^^;

それでも冷やして食べてみたら、まずまず^^w

まぁ、自己満足かな?ww




そうそう、お友達のおかげで、青がちゃもコンプしました~^^

ありがとうね^^

アバター
2014/07/03 22:07
こんばんは。ニコみせの夏野菜料理が美味しそうです♪
初心者応援アイテム結構かわいいですね☆

お祝いコメありがとうございます^^
水ようかんは美味しいですよね。
アバター
2014/07/03 18:34
丁稚ようかんなるものがあるんだけど、これなら美味しいかもよ?
アバター
2014/07/02 12:56
こんにちは。
ラベンダークッキー‼う~~食べてみたいです。
アバター
2014/07/02 08:57
おはよ〜。
今日はいい天気です。

水ようかんは食べられますがちょっと苦手〜。
アバター
2014/07/01 23:26
はじめまして、ブログ広場から失礼します(*^^*)

水ようかん、夏の風物詩ですよね
分離したのはたぶんまだ熱いうちに型に流したからだと思います。
固まる寸前まで冷めてから流すと大丈夫ですよ♪

そういうお仕事しているモノでした(o・・o)/
アバター
2014/07/01 23:15
水羊羹おいしい季節ですね。
あんこはちゃんと作ったことないので、作れる方、尊敬です。
手作り餡おいしいだろうなぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.