Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


りんと梅の女王


昨日の事。旦那の実家から「梅を採りに来い」のメール。

山の畑のさらに上、斜面に植えてある梅の木を目指しでかけた。

どのくらい採ってきたのか、今日は梅パニックww

山の中の、ただ植えてあるだけの梅の実だ。

あばたもえくぼもあり、大きさも熟し加減もさまざまだw

さぁて・・・。その時梅の女王が「1粒も無駄にすることは許されない!」と言ったかどうかw

家じゅうの保存瓶、ざる、ボウルに号令をかけ、さてさて・・・。

梅干しの下漬け、3kg。 

梅シロップ用に、大きな実1kg、小さな実1kg。 小さめの氷さとうを梅と同分量。

これがメインw

しかしまだまだ・・・ww

傷のある痛んだ梅と、分量にはみ出したぶんで、梅醤油・梅みそ・梅のはちみつ漬け

梅ジャムとジャムをまぜた水ようかん、がっつり作りました~w

ふぅ~。。。これで、女王さまも喜んでくれるかしら?w










アバター
2014/07/08 21:58
こんばんは。ニコみせをビーチテラスのパン屋さんにしてみました☆
配置がなかなか面倒だったです…
アバター
2014/07/08 18:37
こんばんは♪
梅づくしやね~~^^私も食べたい!

今日は出かけててサークル行けませんでした
てるてるすくいは ぜひやりにきてちょw
アバター
2014/07/07 22:28
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
雨の七夕で織姫と彦星はどうしてるのかな?

梅の女王w喜んでくれますよ、きっと。
アバター
2014/07/07 21:57
梅から何でも作れちゃうなんて凄いです(^^ゞ
あれもこれも…とパニックになりそうですw

あぁ、羨ましいですw
市販の梅、何気に高いですから(^_^;)
アバター
2014/07/06 23:41
りんさん、すごい。
何でも作っちゃうんですね。尊敬です(^^)/
梅ジャム入りの水羊羹、おすそ分けしていただきたい。
アバター
2014/07/06 22:51
wwwwww

梅の女王wwwwうめの~~~ままの~~~~!
アバター
2014/07/06 21:56
梅の女王も、わたしも、喜びますー♪

梅ジャムを、一瓶よろしくぅ~~~ (*´艸`*)   



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.