Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


この暑いのに・・・


このくそ暑い(あらやだww)のに、プランターのガザニアや、寄せ植えしてあるヘリクリサム

は元気がいい。

さすが、南アフリカ原産だ。

へリクリサムは、5月の連休に小布施で買ってきて、玄関先の寄せ植えの1部に使った。

いわゆる、シルバープランツ(シルバーリーフ)の1つだ。

普通の緑色の葉にたいし、少し白っぽい葉の植物。

寄せ植えの彩りにはいいんだ。

それが2週間ほど前に、小さな葉の陰に、目立たないピンクの小さな花をつけた。

始めてみたんだ~。

ガザニアは、2色の混合のが3種。

買った時の花が終わった後、しばらく葉っぱのみだったが、ここにきて新たな花を元気

良く咲かせている。

人間だけが、ぐったりだ^^;

暑さの中、旦那は時差勤務に備えお昼寝に入ったw

2階の暑さにいつまで耐え寝ていられるだろうかwww

アバター
2014/07/09 21:44
こんばんは。今日は午前中が凄い大雨と雷で怖かったです><
でも、午後は一転いい天気でほっとしました。
アバター
2014/07/09 20:53
こんばんは~~
こちらは晴れて33℃の予報だったのに
一日雨で思ったより気温も上がらなかった
そちらも台風の影響で大変みたいね^^;
アバター
2014/07/09 17:39
うちは、私と二男は、1階で寝てます。やっぱり2階よりも夏は涼しいし冬はあったかいよ。
アバター
2014/07/09 16:53

こんにちは。
新潟は警報が出ていましたね、まだ台風がきていないのに…。
どうかお気を付けて!
道南はこれから天気が荒れる予報です、週末に備え
これから買い出しに行ってきます!

アバター
2014/07/09 16:10
だってぇ~~~~w
アバター
2014/07/09 13:55
いきなり気温35℃というのはあほとしか言えません
アヂーヨ!!( `д`⊂彡☆))Д´) パーン



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.