Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


雑草退治


今日は昨日ほど、良いお天気ではなかったんだ。

午後からポツリポツリとはじまり、夕方近くに降り始め、先ほどはかなりいい雨だったw

曇り空の午前中から、少しづつ庭をいじる。

なんといっても、ここのところの天候は雑草たちにとっては天国天国^^;

そんなわけで、たちまちあちらこちらに水たまりならぬ草だまりが出現だ@@

気にはなるが、炎天下だとなかなかやる気が出ない^^;

今日だって、雑草退治より別の作業優先してしまったw

あまりにも、ハムシにやられかわいそうなルリタマアザミは、実家ではもう立派な株になり

1m近い高さだ。

蕾もいい感じにつき、あとは花が咲くのを待つばかり。

・・・それに比べ我が家の葉は、見た目まだ「苗」のようだ^^;

蕾なんて、とてもつきそうにない。

そんなわけで、東側の日当たり(午前のみw)に移動。

もっと早く気付けばよかったんだけづね~^^;

ラベンダーの花も摘み取り、適当に剪定。

本当は、苗を更新しなくてはいけない感じだが、それは新芽が伸びてからにしよう。

あちらこちらを見回り、雑草に埋もれたローマンカモミールの苗は、午後から救出w

去年買ったアメジストセージの苗は、復活を認めるw

エキナセアの花は、咲き始め。

あっちへ行けばこれが、こっちではこれが・・・。

切がないww

また明日だ。

アバター
2014/07/15 12:47
たくさんのお花で賑やかなようですね。
安部清明はそのままの風情の庭を楽しんだようですが、実際雑草はそのままにして置けませんよね。
アバター
2014/07/14 22:26
こんばんは~

お庭の雑草放置のまま、親知らずの抜歯術を、明日、受けてきます。^^;

さて、夕方に、梅シロップ出来上がりました。

エキスの出た梅を取り除き、シロップの味見をしたところ、
甘酸っぱくて美味しい出来栄えです。
炭酸で割らずとも、原シロップのままでも、いけそうです。^^;
アバター
2014/07/14 22:16
こんばんは、今週もよろしくお願いします♪
ワールドカップもついに終わっちゃいましたね。
アバター
2014/07/14 18:02
同じく雑草が目立ってきたので、退治しなければ…と思いつつ、
暑くて外に出たくない病が(^_^;)

雑草はこまめに抜かないと、
すぐ大きくなって増えていくので大変ですよね…。

暑さで元気なの…雑草だけかもとか(;´∀`)
これから水やりしてきます(*^^)v

雑草も気付いたら抜きますw
毎日のお手入れが本当に大事ですよね(^^ゞ

りんさんのお庭は広そうで羨ましいです(´∀`*)
アバター
2014/07/14 16:50
こんにちは♪
こちら晴れてめっちゃ暑いですぅ~^^;
アバター
2014/07/14 11:59
りんちゃん!!オハニョー^^
ここんとこの雨のお蔭で水遣りはしなくていいですなぁ わっはっは
アバター
2014/07/14 00:35
りんちゃんお久しぶり~^^ ぼちぼち元気よ。
昼間はなかなかIN出来ないからもっぱら夜遊んでいるよ。

エキナセアという名前、今の職場になって初めて知った。
フレーバーティーで出してますが、なかなか(・∀・)イイネ!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.