Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


いらん仕事


玄関ドアを開けると、いつも2段目の階段の左端あたりに、茶色のカナチョロ君がいるw

定位置なんかしら。

雨も降ったり、日が照ってみたりと、忙しく変わる。

昨夜は遅くに、バババ~ンと、花火のような雷に目が覚めた。

2度ほどそんな雷と、少し遠ざかって普通の雷の音の後、すごい豪雨となった。

が、睡魔にいざなわれ、眠りの国へww

朝は、雨は上がり、薄曇り。

何度か降ってはまた晴れて見たりの繰り返しだ。

合間を見ては、庭に出る。

こんなだから、草取りもはかどりはせず、気が付いたら抜く!w

昨日は一昨日は、朝の間にブドウの摘果をした。

去年よりは、巨砲の実の付きもよいけれど、やっぱりたくさんは付いてはくれない。

もったいないなと思いつつ、良くないものや小さすぎる実を除いていく。

野葡萄の、伸びた蔓を切ったり、ブラックベリーの枯れてしまった実になりそびれたものを

取り去る。フルーツトマトの新芽を欠き、禿げた河童の頭のようになった、ベルガモットの

花を摘む。

モッコウバラの、徒長枝を切る。

ナワシロイチゴの僅かな実を収穫して、砂糖をかけレンジでチンして1回分のジャムが

出来るw

なんと、いらん仕事ばかりだ^^;

そんな梅雨の1ページ。。。








アバター
2014/07/21 16:19
こんにちは♪
梅雨明けはまだかな~
昨夜はこちらも雷雨がきましたー
今は晴れて暑いっす^^;
アバター
2014/07/20 22:15
こんばんは~

今年は、カナブンが、やけに多いですね。

我が家も、網戸も吹っ飛ばして中へ入ってきたのを、上手くティシュでつかみ、お外へ~
あれ、つぶすと臭いのよね。。。
アバター
2014/07/20 18:53
スーパーの巨峰でいいから送りなさい^^
アバター
2014/07/19 22:58
カナチョロ君ってなんですか?

レンジでジャムが作れちゃうなんて知らなかったです!やってみたい(*´艸`)
アバター
2014/07/19 21:36
草刈りは、つらいよなぁ。ふぅ、おつかれさまぁ。
アバター
2014/07/19 19:04
こんにちは。ブログ広場よりふらっとやってきました^^;

こちらは夕立ちで洗濯物が全滅し、いらん仕事に追われていますw
ブドウの産地なんでしょうか?
私のいるところは桃が真っ盛りです!

お邪魔しましたーm(_ _)m



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.