Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


夏草となすカレー


次男をバイトに送り、わずか30分ほどだった。

くもり空に日も傾き始めていたので、今日こそ草取りしようって。

洗濯して乾いたタオルを取り込み、さて草取り。

あちらの陰に、こちらの木の下に、なんとよく育ってしまったことか!!@@;

水分を少なく済むようにと、細くとがった葉っぱのものが多い。

葉の広いものは、地を這うように広がる。

葉や茎に水分をため込むもの。

多種多様だ。

よいしょ、と場所を少し変えれば、また草が生えている。

夏草や ガーデニングも 夢のあと・・・@@;

移植ごてで、根を掘れば、木の根が当たる。

引っ張りあっげて、ズズズズズとあっちへこっちへ地面が走りあがるw

スコップでチョキン、切り明日はカラカラになってもらおうw

バケツなから1杯。

汗はダラダラ@@;

もうダウンだ^^;

次男の早い夕食に、念願のなすカレーをしておいた。

なすの皮をみんなむいて、トロトロに煮込んだものだ。

夕食の支度が楽にすんだw

草取りの後は、思いっきりすいかを食べたww

ふぅ~w 残りはまた後日。。。


アバター
2014/08/07 16:36
こんにちはー。夏の定番を聴きながら巡回中でーす
アバター
2014/08/07 14:09
こんにちは♪
毎日暑いね~お疲れさんです^^

私もなすカレーは好きだわー♡
アバター
2014/08/07 07:40
暑い日が続きますが、
辛いものは食欲出ますね~
夏野菜添えなら美味しさも倍増!
雑草の生命力には驚かされますね。。。
アバター
2014/08/06 18:36
家は今日ミンチカレーww

何の草か分からないけど1つだけ厄介な草がいっぱい生えてくるのよね
アバター
2014/08/05 22:16
||o(。・ω・。)o|Ю りんさん、こんばんは♪
暑い上に雨がふって、たまらないです;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.