Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


この空の花


DVDレンタルショップへ行ったら、「この空の花」があっので、借りてきました。

前々から気になっていた、お隣長岡市のお話です。

監督は、大林宣彦。松雪泰子さん、主演。

見ていると、東日本大震災から、中越地震、長崎・広島、戊辰戦争・太平洋戦争での

長岡空襲(S.20・8・1am10:30)・・・小林虎三郎、河合継之助・堀内大学・山下清

山本五十六・・・。

沢山の人々と、出来事が次から次へとつながって行きめまぐるしくストーリーは進んでいく。

高速展開に、頭がついて行かない^^;

しかし、見てよかったと思っている。

今まで知らずにいたことが、新たに分かってきたから。

キャストもなかなか盛りだくさん。

すこ~しばかり、長岡弁が気にはなったんだけどねw

アバター
2014/09/17 22:26
こんばんは。涼しくなってきて、
家に帰る頃には虫の声が聞こえる今日この頃に秋を感じます☆
アバター
2014/09/17 16:22
こんにちは。小さい鯛は食べたのかな?
アバター
2014/09/16 21:18
こんばんは〜今日の地震は本当に恐かったです。
アバター
2014/09/16 15:11
こんにちは ^^

おー。ネットでちらっと見かけて気になっていた映画っ
まだ見たことが無いのですがなかなかよさげですね。

地震、そちらは揺れましたか?
こちらはびっくりはしましたけど
慌てるほどではありませんでした(ほっ
アバター
2014/09/16 14:36
羽が出たので念願の女神様コスが出来ましたw
アバター
2014/09/15 23:34
こんばんわ^^
お休みおわっちゃいますね。

ライブは、フラガールで有名なジェイク・シマブクロさんです。
ウクレレ弾かれる日系5世のアメリカ人です。
最近は、ご結婚されて子供もできたせいか日本での活動が少ないです。
なので久し振りで、なんとなくライブの感覚を忘れてました^^;

アバター
2014/09/15 23:18
一応縄跳びどうにか100回とんだら・▄█▀█●昔はサクサク跳べたのにSTP&WTR

私大林監督の作品や世界観スキですよ

私の友人なんてお買いものしてたらスーパーで見かけたことあるよって@@

いきなりゴメンナサイ ご訪問ありがとうございまhした。

お礼のご訪問にまいりました。
アバター
2014/09/15 21:56
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
今日は家でダラダラして、お休みが終わってしまいました…
アバター
2014/09/15 11:39
日本映画専門チャンネルとかで、
もしかしたらやってくれるかもって思ったの。

9月下旬から1週間だけ上映するところを見つけたので、
行けたらそこ観に行ってみようかな。
大林さんの映画2本立て。
アバター
2014/09/15 11:00
大林さんの映画最近観てないな〜。
テレビでやったら観てみようかな。
アバター
2014/09/15 09:49
こんなカッコで言うのもなんですが、おはようございます
アバター
2014/09/14 22:11
お家で映画いいですね。
結構内容盛りだくさんだったのかな。
アバター
2014/09/14 21:32
こんばんは。今日は自分の部屋の大掃除をしました☆
予想以上に捨てるものがあって疲れました…
アバター
2014/09/14 17:12
 そういや・・・最近、DVDレンタルショップ、行ってないなァ。
アバター
2014/09/14 15:52
タイトルみてこれは大林宣彦監督の・・・と思ってたらやっぱりそうだった。

転校生のリメークで舞台を長野に移し映画で村興しみたいな事をしているみたいですよ

この空の下もそうだと思います。

監督の作品って上映が主に小劇場だったりするのでスクリーンで観る機会がめっきり減ってしまったなぁ

私もレンタル屋覗いて置いてあったらみてみよう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.