Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ジンギスカンしてみました


ラム肉を買ったので、ジンギスカンしてみました^^b

タレを、手作り^^

    しょうゆ・さけ 各50cc

    みそ 大1

    はちみつ 30g

    昆布だし 小1

    白ごま 大1

    おろしにんにく・おろしショウガ 各小1

    おろし玉ねぎ 小玉1/2


ホットプレートで、玉ねぎの輪切り焼いて、お肉のせて食べたら、おいしかった~^^

タレは、よぉ~く混ぜ混ぜして、お肉を漬けてね^^b

アバター
2014/09/21 10:12
cowcow
アバター
2014/09/19 19:54
sora
アバター
2014/09/18 21:43
こんばんは。夕ご飯に食べたパスタが美味しかったです♪

タレを手作りしてジンギスカンとは、なかなか凄いですね。
美味しそうでいいなあ^^
アバター
2014/09/18 15:27
むむっ 昆布だしを入れるんですかっ
それはやったことがないなぁv
次は試してみよう♪

いつものことながら、とても勉強になります ^^
アバター
2014/09/18 14:06
こんにちは。10時に寝ると4時頃目が醒めてしまいます

どうも羊がにがてw
アバター
2014/09/18 13:42
こんにちは~~
美味しそう~今度私もやってみよう♪

エノコログサってねこじゃらしのことだったのねw
またりんちゃんが草のブログでも書いてたのかと思った^^;
アバター
2014/09/18 13:39
こんにちは。

ジンギスカンか…一度だけ、食べたわね。

そそ、我が家の梅酒、今週初めに、梅を取り出して、梅酒の試飲をしましたw
これが、初めて作った割には、いい感じでした。
取り出した梅は、ほとんどが、しょぼしょぼだったので、捨てちゃいました。
まだ、しょぼついてないのは、冷凍保存して、魚を煮るときの臭みとりにつかいます。
今夜あたり、ホット梅酒で、いただこうかと^^
アバター
2014/09/18 11:29
ジンギスカンの、あま~いタレで、ご飯が何杯もいけますわっ♪

ラム肉で、ヘルシーに♪ 玉ねぎで血液サラサラにー♪ いいねb
アバター
2014/09/18 08:28
ジンギスカンは当たり前に食べてたけど、
タレを自作したことは一度も無いわ~
((φ(-ω-)カキカキ 今度作ってみる。
が、その前にお肉ゲット出来るかどうか‥

ジンギスカン大好きなのになぁw
アバター
2014/09/18 03:52
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
本格的ですね~^^
これならお店経営できますよ~
行列のできる評判の店になること
間違いなしですね~ (^o^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.