Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


好き嫌い


今週、主人は時差勤務なので、夕食は長男次男と3人。

今晩は、昨日釣ってきた小魚をお味噌汁にし、午前主人が畑で収穫してきた長茄子使って

マーボ茄子とおまけでポテトサラダをした。

次男は最近、好き嫌いが減り今日マーボ茄子を黙ってちゃんと完食してくれた。

味噌汁も、魚が入ると美味しいよね、と食べる。

魚を釣った話をすると、これ、みんおかあさんが釣ったんだ~と話もちょっぴりはずむ^^w

少し遅く帰った長男は・・・魚が嫌い^^;

運悪く、彼のお椀に半身の小魚が1つ入ってしまった。

臭いにさえうるさい。

魚の臭いがするし、ばっちり魚の出汁だ~、とまず1言。

マーボ茄子にも、苦いとか茄子は嫌いってわけじゃないけど色が汚い~、とか・・・。

極めつけは、汁を飲んだところでお目見えした半身の小魚ちゃんに、ほら、魚の死体が

出てきた!ですって!!!@@;

こんなのが、浜に打ち上げられてたりするじゃん!だぁ~!!

え~~~~~~~~~~~~、おい!!

まったく、困ったチャンだ。

そんな長男は、弁当はめったに残しては来ない。

それに比べると、次男のほうがお残し多い。

どうなんでしょ・・・。あ~あ。

アバター
2014/09/22 13:39
コーヒーお茶
アバター
2014/09/21 15:56
こんにちはー!
アバター
2014/09/20 21:36
こんばんは。素敵な週末になりますように☆
ちらし寿司を食べて元気回復しました。

私は好き嫌いもほぼなくて、お弁当も残さない
健康優良児でしたw
アバター
2014/09/19 22:12
こんばんは。

偏食は、よくないよ~と、言われてますが、好き嫌いと偏食は、にてるようで違うともいえるかも。
味噌汁に魚は、ちょっとですーー;
しかし、イワシのつみれ汁ならOKですw

アバター
2014/09/19 17:35
こんにちは♪
長男さん誕生日おめでとさんです☆
アバター
2014/09/19 13:32
こんにちはー。ワイパーが日焼けで剥げたので塗ってやりました

えー弁当残しちゃうの?食細いのかな?
アバター
2014/09/18 23:37
同じよう育ててるのに、嗜好はかなり違ってきますよね~。
我が家の長女はピリ辛✖、臭みのある肉はダメで香草は必需品。次女は貝類が苦手、こちらは大酒呑み

まったく、どうなんでしょって感じです。
女子のお弁当は残すほどではないので、とりあえず完食です。

ちなみに私は食べれないのは温泉卵くらいで、ほとんど好き嫌いはないですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.