Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ホームメイド


19日は、長男の誕生日ということで、ベイクドチーズケーキを久々に焼きました。

1サイズ型が大きくて、少し平べっちゃくなりました^^;

甜菜糖をもらったのがあったので、砂糖の代わりに漬かったら、少しやさしい味に

なりました。

お彼岸なのでと、おはぎをしようと思いつつ、釣りに走ってしまい今日になってしまいましたw

今回のは、あんこは市販(市内の美味しいあんこ屋さんのもの)で作りました。

少しだけ、きな粉のも^^

少しばかりおすそ分けにと、実家へ持っていったら、また栗をもらいましたw

それで今度は、コンフィチュールを作りました~^^w

栗を茹でて、二つに割り中身をスプーンでホジホジw

お水と砂糖で煮詰めます。

とろりとした、まぁ見た目く栗のあんこのような感じですかねw

あ~、たくさん作りましたww

アバター
2014/09/24 14:06
ベイクドチーズ、大好きです。
私も長年焼いてないです。10月に入ったら焼いてみようかな?
アバター
2014/09/23 06:49
結衣
アバター
2014/09/22 01:09
初めまして。昨日、やっとここにたどり着いた新参者です。
りんさんは、お料理がお得意なんですね。
お隣が長岡市って書いてあった日がありましたが、新潟のですか?
長岡には大学時代に亡くなった私の心友が眠っています。
お寺の女姉妹の末っ子でした。
1度だけ、長岡に行ったことがあります。心友のお墓参りと、お母さんのお見舞いに。
まだ二人の子どもが小学校3,5年生のときでした。
そのお母さんも、私たち家族がお見舞いに行った10日後くらいに亡くなりました。
いまは、きっと天国で二人して、私たち一家を見守ってくれていると思っています。

夜空を眺めるたびに、どの星かなぁ~って探してしまいます、未だに…

                                         山口県:きらら でした



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.