Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おかたずけラーメン


今日から長男が連休。

お昼は2人。

何にしよう、と買い物帰りの車の中で考える。

昨日のスープが残っていたのを思い出し、お水足して冷蔵庫の野菜とバラ肉の薄切り

があったから、一緒に煮て・・・。

ついでに麺もおかたずけw

鍋にお湯沸し、重曹入れ夏の残りのソーメンを入れる。

冷凍庫からは、冷凍コーンと鳴門まき。

えせ、タンメンの完成www

美味しくいただきました^^b



夕方は、また栗の皮むきで~す^^;

アバター
2014/09/24 14:54
薔薇
アバター
2014/09/24 14:16
我が家も、私が、土、日曜日にお休みなら、冷蔵庫のお片付け料理ですよ~(笑)

ところで、PCの修理代安く上がったのかな?
アバター
2014/09/23 16:07
こんにちは♪
涼しくなるとラーメン食べたくなってくる~
あとチョコレートもw
アバター
2014/09/23 10:57
おはよう、まだねむいww
アバター
2014/09/23 10:04
毎年、山持ちの友からいっぱい栗もらえるので・・・ うちには栗むき機があるの。それでも軍手はめて、むきむきしまして・・・昨晩は、栗ごはんができました。んまかったぁ。食欲の秋がきたねぇ。
アバター
2014/09/23 01:27
おかたずけラーメンって、
そ~いう意味だったんですね (^o^)
タイトル見たとき、
何味のラーメンなのかな~って、
思っちゃいました・・・><
アバター
2014/09/22 22:19
こんばんは。今週もよろしくお願いします♪
今日1日頑張って、明日がお休みなのが嬉しいです。
アバター
2014/09/22 17:33
防災用の、サバ缶を片付けなければ、、、(´Д`)
味噌煮缶、水煮缶、、、う~~~ん。どれもあんまり美味しくなぃ(´・ω・`)

栗の皮むきって、手が痛くなるぉねぇ~^^;お疲れ様ぁー。
アバター
2014/09/22 17:17
我が家もストッカーの残りを整理中、賞味期限が切れてても食べれるしーw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.