Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


たこ三昧


ここのところ、主人のたこ釣り頻度は高い。

今日は予定外に釣りをし、3匹連れ帰ったww

夕食時に連れ帰るから困るが…。

先日も連れ帰ったので、ここのところたこ三昧だw

昨日は天ぷらと、酢の物をしてみた。旨かった^^b 特に天ぷらは、たこ自体に塩味の

しみているのに美味しさを感じた。

今夜は、素揚げと煮だこ。

煮だこも味がしみ、美味しくいただいた^^b 素揚げは、明日のお弁当持ちの人たちの

おかずにもさせていただくw かりかりだ^^b



たこは切り身にして、1番置くとゼラチン質がにじみ出てくる。

コラーゲン有り? 

そういえば、少し前に釣ってきた、キュウセンというお魚。

煮魚にし、残りを取っておいたら、やはりゼラチン質が出ていたな~。

海鮮類にも、そういう成分あるのね。

まぁ、ふかひれにはコラーゲンたっぷりとかいうものね~。 

でも、口にはそうは入らないわぁ~w

これから寒さがまし、かさかさな季節。

お肌の水分保てるかちら・・・^^;

アバター
2014/10/08 08:47
menn
アバター
2014/10/07 17:41
まちがいwwwマグロって書こうと思って・・・あなたのブログ読んでてリンゴってついつい書いちゃったwwwww
アバター
2014/10/07 14:04
りんご
アバター
2014/10/06 13:31
こんにちは。仕舞い忘れた簾が台風に飛ばされて飛んでいったよw

いつでも受付していますよw
アバター
2014/10/06 05:28
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
たこ三昧ですか・・・(^o^)
たこ焼き、タコライス、たこせんべい、
芋たこなんきん・・・ん?




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.