Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


朝からおでんを煮る


今日も晴れてます。

薄い青空に、ところどころ筋雲が。

シーツと枕カバー洗って干しましたw

大物洗いには良い日です^^w

そのあと、のびのびになったバラをちょきちょきw

気が付いたら、伸びた先に花芽がww

咲き終えたら剪定するとしましょう。

それから、おでんを煮ます。

いつも味がよくしみてないやら、おでんはおかずにならないやら、文句出まくり@@;

大根を茹でこぼして、出しで煮て、具材を油抜きして、味付て煮て…。

ことこと、ことこと。

茹で卵も入れましょうか。

つるんつるんの美人さん^^

味はよくしみるかな?w

ことこと、ことこと。


涼しくなりましたものね~。

昨日は小さな赤銅色の月、見れました^^b

朝方起きたら、あらら、お部屋が仄明るい事!

ブラインドーの影が、床に落ちています。

見れば南西の空に、大きくてまんまるなお月様。

こんな大きな月が昨日の月食で見れたらよかったのにな…。

そう思いつつ、もう少し夢の中w


ことこと、ことこと。

も1度洗濯回しつつw

しばらく煮たら火を止めて、冷めながら味付き、おでんになぁ~れw




アバター
2014/10/12 13:36
メルセデスベンツ
アバター
2014/10/11 01:17
おでんに入れる最後の調味料は、
家族の愛情ですね・・・(^o^)
アバター
2014/10/10 23:46
こんばんは。
おでんが美味しい季節が近づいてきましたね
おでんは十分おかずになると思うんだけど。

我が家は鶏がらで出汁とって薄口醤油と、お酒だけで味付けしてます。
アバター
2014/10/10 17:41
ありがとー!日常生活は何とかこなせる位になりましたw

でもまだ痛みは残ってるので重い物は持たない様にしています

体を丸める腰痛体操がかなり助けになりましたw
アバター
2014/10/10 15:11
こんにちは、まだちょっと暑いw
アバター
2014/10/10 13:42
こんにちは。

先ほどは、どうもです。

りんちゃんが、飛んで、入りなおしたとき、私には見えない罠。
入りなしたら、今度は、りんちゃんたちには、見えない罠。

久しぶりだったのに。。。。--;
アバター
2014/10/10 10:25
おでん、食べたい~
いい季節ですね、
確かの食欲の秋ですね~
アバター
2014/10/09 21:17
あ、、おでん今日でなくなった(´Д`)
アバター
2014/10/09 16:50
こんにちは~~
おでんが恋しい季節になりましたね^^

おでんの玉子は殻を剥いたゆで卵に粉末のおでんの素をポリ袋に入れてまぶして
そのまま冷蔵庫に数時間放置
そのあとおでんの鍋に入れると味が染みて美味しいよ~~
アバター
2014/10/09 16:45
おかずにならない よく言われます(((uдu*)ゥンゥン
寒くなると 食べたくなりますね^^朝から煮込んだらおいしいだろうな^^

アバター
2014/10/09 16:41
今シーズン早々おでんをしました
昔はウインナー巻きなんて邪道!と思っていたけど入れてみると出汁が出て美味しいw
世間と言う長い物に巻かれてみるのもいいもんだなと思ったのでしたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.