Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ワンパタ~ンだってぇ~


イカってます!(なのでイカ頭w)

ワンパタ~ンって言われたんです。

何がって、夕食のメュ~が!

ある日、トン汁をし、翌日肉じゃがをし、その翌日におでんでした。

似たような物ばっかだって@@

え~・・・。

トン汁はお汁で、豚肉じゃん!

肉じゃがは、煮物で牛肉じゃん!!

おでんは、鍋もの?で、たまご入ってるじゃん!!!

え~~~~@@

こんな調子で来たので、思い切って今晩は洋風メニュ~にしました。

チキンピラフ、かぶとベーコンのスープ&じゃが芋とウインナーの粒マスタードマヨ炒め。

う~~ん。考えた末の、ザ・洋風じゃ!ww

毎日の献立って、大変なのに~・・・。

分かってるんかい!ぷんぷん。


りんさん、今週のお買い物メモw

今週はついでついでで、買い物回数が多めでした(反省^^;)


鶏もも肉 豚こま 豚ひき肉 牛薄切り肉 ベーコン薄切り&ブロック ウインナー 

むきえび さんま 鯖   たまご

大根 たまねぎ ごぼう ブロッコリ 春菊 えのき サニーレタス ニラ レンコン

 
結び白滝 豆腐 おでんの具セット  ほかw


自家製野菜がある割に、いろいろ買い込んでるのかな~。

お弁当もあるから、食材たくさんかもです・・・。



アバター
2014/10/14 13:34
釣りブログからお邪魔して…
ついつい、楽しい日記に魅かれてしまいました。

献立って、立てるの難しいですよね~≧▽≦
毎日のことだし…≧▲≦
「文句言うなら、考えて(作って)~」ですよね≧З≦

その3日間のメニュー
それを「ワンパターン」だと言われたら…言葉に詰まっちゃう、私も。

お邪魔しました^^
アバター
2014/10/14 11:31
ムダンク
アバター
2014/10/13 11:19
ハワイ
アバター
2014/10/13 02:30
こんばんは☽
気圧∝やる気?台風に伴いぼんやり病が増えてるような…スイッチどこだw

アバター
2014/10/12 16:25
こんにちは♪
イカってのイカ頭w
お疲れどす^^;
アバター
2014/10/12 12:55
近畿地方風が強くなっまいりました!
アバター
2014/10/11 23:08
ほんと!あったまくるよね><自分で作ってみろってんだ!
アバター
2014/10/11 13:57
こんにちは。ウインナーは焼く?茹でる?
アバター
2014/10/11 13:12
あ!^^ ご主人?お子さん?と、
聞くつもりが・・・言い方変えただけですがな。ww失礼しました^^;
アバター
2014/10/11 10:52
主人です(旦那とも言いますw)
おでんに関しては、別々にご飯と一緒におでん食べるの?(長男)おでんかぁ・・・・(主人)^^;
でも、味が滲みていたのか、主人には今回〇もらいました~w
仕事きついせいなのか?長男はこれでも味がない、とぼやいていましたが…どうなってるんじゃ!おまえの舌は@@
次男は特に文句は言わないお子ですw
アバター
2014/10/11 10:42
おはようございます^^

クレーム?つけてきたのは、ご主人?ダンナさん?
ウチは、ダンナは割と何でも食べるんですが、
子供が・・上のヤツが、いっちいちうるさくてイラっとします。

ねーーー毎日のことなんだから、料理が出てくるだけで
有難く思いなさいと、言いたいです。"(-""-)"
アバター
2014/10/11 09:21
お茶漬けだけ出してあげなさい^^
アバター
2014/10/11 07:03
豚汁→肉じゃが→おでんってなったら、私なら大喜びだけどな〜。
アバター
2014/10/11 01:00
そうですよね、
イカというよりも、ダイオウイカですよね!
わたしも食事やお弁当を作ってますけど、
栄養の偏りがないように、
考えることってたくさんあるのにね。。。
「お弁当持っていくの忘れちゃった~」
なんて言われたら、
「明日からは、あなたが作ったら?」
な~んて、言いたくなりますよね。。。
でも、うちは年上女房なので、
とてもそんなこと言える勇気はありませんが・・・><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.