Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


トリート・ポット

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+206

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.64cm
アメリカザリガニ
1
6.78cm
アブラハヤ
1
9.78cm
カワムツ
1
14.74cm
オイカワ
3
15.06cm
ニゴイ
1
47.65cm
ギンブナ
1
25.98cm
ヘラブナ
2
27.21cm
ブラックバス
1
47.02cm
ニジマス
1
42.44cm
ライギョ
1
98.67cm
ブラウントラウト
1
34.67cm
グッピー
1
3.15cm
イワナ
2
47.28cm
エンゼルフィッシュ
2
14.13cm
ハクレン
1
92.14cm
トリート・ポット
1
25.38cm
2014/10/14 13:10

こちらも釣れましたw


ハロウィンが近づいてきます。

かぼちゃランタン、調べてみましたw

ペポというオレンジかぼちゃの仲間を、主に使うんだそうです。

確か、日本名は「ぶたかぼちゃ」?

ジャック・オー・ランタン、でも、本当はかぼちゃではなく、かぶだったんですって。

ジャックという、怠け者がいたんです。

ある日、酒場で酒を飲んでいましたが、酒代が足りなくなってしまいます。

ジャックの魂を取に来た悪魔と取引をし、悪魔は魂と引き換えなら、ということで金貨

に化けます。

ところがジャックはその金貨を封筒に入れ封をし、十字を切って悪魔を閉じ込めてしまう。

ある時は、魂をやるといいつつ、その前に木の上のりんごを取ってきてほしいといい、また

十字を切り悪魔が下りてこれないようにしてしまう。

悪魔も悪魔で、こりゃ、情けない話ですw

そんなこんなで、悪魔ともう魂は捕らないと約束させてしまったジャックでしたが、寿命

には逆らえません。

寿命尽きて、死んだジャックでしたが・・・そんな悪行のため、天国には行けず、かといって

約束してしまったので悪魔のいる地獄へも行けず、天国と地獄の間をさまよう羽目に

なってしまうのでした。

真っ暗なやにの中、せめてと悪魔に頼んで地獄の業火を分けてもらい、かぶで作った

ランタンにその火をともし、今もさまよっているのだとか…。

そんな、怖いお話付の、ジャック・オー・ランタンです。

アバター
2014/10/19 08:27

アバター
2014/10/18 07:42
学校
アバター
2014/10/17 08:42
おはよー。熱っぽいので家事お休みしましたw
アバター
2014/10/17 00:33
こんばんは☽
暑い日と寒い日は辛いモノ。
赤いカレーで喉やられたのでアイスで手当。じたばた代謝アップw

いつから南瓜になったんだ??r(・x・。)?
アバター
2014/10/16 22:05
こんばんは。久しぶりの訪問ですみません><
今回の黒ガチャはかわいくて、思いっきり回しちゃいました☆

トリートポットGETおめでとうございます♪
怖いお話、初めて知りました。
アバター
2014/10/16 13:32
こんにちは。オカンがこたつを出しましたww
アバター
2014/10/16 00:22
遅ればせながらブログへのコメントありがとうございました。
アバター
2014/10/16 00:07
ジャック・オー・ランタンの話、知りませんでした。
Halloween、収穫祭みたいなものだと、思ってました。
知らないってことも、怖いですね。
アバター
2014/10/15 23:10
えっ・・・!
「ハッピーハロウィン~」
とか言ってましたけど、
そんなお話しがあったんですね。。。
知らないことほど怖いものはないかもしれません。。。><
アバター
2014/10/15 14:44
コンソメか味噌の違いだけなんだけどねーw
アバター
2014/10/15 09:55
おはよ~♪

そんなお話だったのねぇ~~

トリック も トリート も 釣れないんですがぁぁぁぁ~(´・ω・`)
アバター
2014/10/14 23:37
こんばんは~~
↑そうなんだぁ

レタスとトマトの味噌汁は作ろうとは思わないけど
あったら飲めないことはない気もするw
アバター
2014/10/14 17:08
ちなみに表の「トマトとレタスの味噌汁」
私は…NO~です^^;
アバター
2014/10/14 17:06
あらま…そんなお話があったとは
なんだか、面白いような?切ないような?^m^
アバター
2014/10/14 16:35
へー勉強になりましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.