Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


夕食メニュー


毎日のメニューはどうしてますか?

特に夕食。

メニュー決め手から買い物だっていう人がいて、ちょっとびっくりしました^^;

広告見て~、欲しいと安いは一致したもの買って、あとはお店で見て買いw

いつもそんな私です。

なので、食材と相談して、パズルのようにメニュー決めますw

偏っちゃう日もあるかなぁ^^;

皆さんどうなんでしょうか?

アバター
2014/10/20 13:44
いちおうメニュー決めていくけど・・・行った先にもっといい食材があったら、変更します。
アバター
2014/10/20 13:44
メール系
アバター
2014/10/19 11:18
不規則な仕事で、夜もいないことがあるので、週4日食材の宅配とってます。
残り3日は、前もって決めたり、お店で食材見て決めたりしてます。
アバター
2014/10/19 08:23
おはよう。大事を取って一日寝ます
アバター
2014/10/18 22:53
こんばんは。素敵な週末になりますように♪
目薬がなかなか上手くさせません…
アバター
2014/10/18 13:35
こんにちは。

毎日、献立を呟いてるまーちゃんです。

食材は、主食にする肉と魚、副菜となる野菜などを、スーパーで、価格と相談しながら買い求めます。
帰宅後、メニューを考えますw
一度に2~3日分を買い置きします。
週末は、冷蔵庫の在庫整理になることもあります^^;
アバター
2014/10/18 05:21
毎日のメニュー考えるのって結構大変ですよね。。。
わたしはメニューを決めてから、
必要な分だけの食材を買いにいきます。。。
もし必要な食材の値段が高かった場合は、
別な安い食材に急きょ変更しています。
例えば、カレーを作ろうとしてお肉が高かった場合は、
安売りしていたウインナーに変更するとかね。。。(^o^)
なので、メニューがかたよることはあまりないかな。。。
アバター
2014/10/18 01:28
私は…週1にまとめて買い物をするのが常なので
毎週、買い出し前に、一週間分のメニューを決めて買い物に行きます^^
でも、モチロン。気分で、その日の献立を変更することもあり^^
週末は、残ったもので作る、ということもありますよ^^
アバター
2014/10/18 00:56
広場からです。
私は、安いのを買ってからメニューを決めますよ。
パズルww
それはあるかもです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.