Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


文化の日


今日11月3日は文化の日だそうだ。

昔から変わらないね~、と思ったら、戦前は明治天皇の誕生日で「明治節」だったんだとな。

最近は〇〇の日が、日曜に被ると翌日に移動する。

〇〇の「日」の意味ないじゃん!といつも思う。

桑田佳祐氏が、紫綬褒章受章とのこと。

勲章なんて、知らないおじいちゃんたちが貰うもんだという観念がずっとあったので驚く。

しかし、そういえば同じ勲章をもっともっと若い羽生結弦氏がすでに受けていたのだったな。

他に、熊川哲也氏や、松任谷由美女史さらにまっさん主題歌の中島みゆき女史もであった。

方法、身近になったものだ。

時代が変わったのだろうか?

時代に合わせているのだろうか?

ちなみに、学校長は死後勲章(正式名は・・・わからんけど^^;)を授与されるという話だ。


今日、文化的なことって何もしてないわなぁ…w

アバター
2014/11/16 10:33
加藤綾子
アバター
2014/11/15 11:07
目ざましテレビ
アバター
2014/11/05 14:56
こんにちは。ガーデンレベル99になりました。C種の種類を増やしてほしいなぁー
アバター
2014/11/04 16:06
今晩何にしよう?と思うだけで文化ww
アバター
2014/11/04 09:51
勤めていたころなら、「ワーイ♪ 3連休だぁ~♪」と喜んだものですが、

今となっては、ハぁ~; っと 半分ん溜息が混じりますw

お昼ご飯が、夕飯並みの労力になるからですww

私にとっては、今日から、連休 (*´艸`*)♪
アバター
2014/11/03 22:56
勲章ですか。。。
特に欲しいとは思いませんが、
影で支えている方にこそ、
栄光の光を与えてほしいですよね。。。
アバター
2014/11/03 18:27
私も何もしてない…^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.