Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ミニゲーム「サンタのそりレース」の結果

このイベントは終了しております。

難しいコースは、やっぱ難しいや…。



ここ、雨続きです。

なんだか気分も滅入るなぁ。

先月から、また市の図書館を利用するようになったんだけど、たいして読まないうちに返却期限が^^;

まぁ、借りてくるのはお料理(ジャムや果実酒作りの本)ハーブ関連の本なんだけどねw

そうそう、テフロンのパウンドケーキ型の内側がはげてきちゃってるのよぉ…。

まぁ、クッキングシートを敷くからいいや、って思うんだけどやっぱ気になる。

この年になって、買い替えもねぇ^^;

随分年季も入ったものですよ。

ハンドミキサーも、何年ものだろうww

もうじきクリスマスじゃない?

今年こそ、あれを使ってケーキをって思うんだけど・・・w

思いつきで買った15cmのクグロフ型。

1度お試しが必要だわw

バターは品薄だし、お菓子作りの危機です@@

アバター
2014/12/17 15:07
あらし
アバター
2014/12/16 16:22
三浦和良
アバター
2014/12/15 13:40
いっぷうどう
アバター
2014/12/14 16:20
アバター
2014/12/06 11:19
おはよー。暖房入れると乾燥するねー。加湿して風邪を予防しましょう

無塩はまだ買えるけど有塩が1ポンド単位で買えない
アバター
2014/12/04 23:51
コメントありがとうございます

アバター
2014/12/04 23:51
私は 道具はそろえるのに 使いこなせてないのが 残念ですwww
アップルパイのりんごだけ食べたいというので りんごにたら
そんなに食べないし・・ちょっと食べてみたかっただけ・・って
バターまだ お店には並んでましたかけど 業務用は大変ですよね

パンやさんも使うし 洋食やさんもいっぱい使うからね
最近マーガリンでも バター風味とかでてるけど 普通のマーガリンが好きです


アバター
2014/12/04 16:38
ケーキ屋さんも、バターが手に入らない場合は、マーガリンも混ぜるらしいですね(´・ω・`)

もう、風邪はよくなったかしら? まだまだ寒くなりますから、どうぞぶり返しませんようにー^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.