Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


甘いもの


年明けで初の、甘いもの作りw

実家へ年始に行った時に、ル・レクチェをもらったので、最後の1つをジャムにした。

瓶に入れ、少し残りを鍋で寒天に煮る。

たまご豆腐の型が、丁度良いw

1皿程度に出来るので、夕食後のデザートになる。

ゆずジャムの残りを使い切りして、ゆずシフォンを焼く。

メレンゲがあまかったのか、あまり膨らまない^^;

明日3等分して、それぞれに渡る予定w

1/3は、もちろん我が家の分。

一昨日遅くに、昔の友人がとても久しぶりに電話をよこし、ジャムを送ってほしいとのこと。

シフォンも一緒に、彼女のところへ送るつもり。

外は荒れ模様だな。

明日のお天気が気になる…。


アバター
2015/01/15 08:48
知らない
アバター
2015/01/07 16:59
冬の荒れた天気、家の中で出来る楽しみになってるんだね

お友達がうらやましいw
アバター
2015/01/07 08:36
ご挨拶遅くなりました。
おめでとうございます(*^o^*)
今年ものんびりとニコタを楽しみたいと思っています。よろしくね。

シフォンケーキは、真ん中に穴の開いた型を持っていないので作ったことがありません。
あのふわふわに憧れるんですけどね♡
最近は、早く焼けるロールケーキがお気に入りです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.