Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


小正月

ニコットおみくじ(2015-01-15の運勢)

おみくじ

今日は小正月。

小正月に、ニコッと山でおみくじを引いてみました。

皆さん、小正月って何かしますかねぇ?

う~ん、特に何もだわぁ~。

TVでは、あずきもちを食べるだのやってて、鏡開きに食べたじゃん!みたいな~w

余り甘すぎるお汁粉は嫌いだよ~。

そんなでお砂糖控えめにしたら、家族からは苦情が^^;

う~ん、我が家の男子諸君!甘いものそんなに好きなの?

で、あずきから煮たお汁粉どうします~?

食べちゃわないとだな。

もちろん、お砂糖足しましたわよw

アバター
2015/01/26 15:02
ラーメン
アバター
2015/01/25 14:09
ニューよーく
アバター
2015/01/16 15:09
ぜんざいたべる!w
アバター
2015/01/16 13:49
小正月…気にしたこともなかったw

大大吉いいな~出るまでがんばるじょ(^o^)
アバター
2015/01/16 12:26
おみくじいいのがが出ましたねヽ(^0^)ノー
おめでとう!

おしるこは、甘いっていうイメージが強いから食べて甘さ控えめだと
物足りなく感じるんだと思います。
おうちで作ると調節できていいですよね。市販ものもは確かに甘すぎ・・・
アバター
2015/01/16 00:11
小正月は何もしないなぁ。
正月も1日しかないし。
のんびりしたいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.