Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


最近の高校生


年が明け、3月生まれの次男もようやく自動車学校へ通うこととなった。

同級生や同年代の子の中にも、既に免許取得者も多々いるころだ。

最近は、自分の車さえ持っている高校生がいたりする^^;

当然運転する。

今日は2月最初の登校日。

後月末に1度学校へ顔を出せばよい。

朝、車で最寄駅へと次男を送ると「あれ?〇〇の家の車じゃね?帰り乗って帰るつもり

だな…。」と駅の無料駐車場に見覚えのある車。

先月まで、お母さんに送ってもらってた車じゃん…。

制服でここまで運転して来たんかぃ…。

そして・・・まさか・・・。

案の定、午前放下の次男はあっという間に駅から帰宅。

「ど、どうした?」「〇〇に送ってもらって来たw」

やっぱり・・・^^;

そりゃ、免許あるんだから運転可能ですけれどね、君たち!!

次男が車学の講義で習って来た「おしゃべりに夢中になって、運転がお留守にならない

ように」ね。

怖いなぁ・・・。親も承知なんかなぁ・・・。

うちは登校時、駅までだって原チャリ禁止しているのに…。

アバター
2015/02/16 14:24
はく
アバター
2015/02/03 16:33
こんにちは。
三月の卒業式までは、高校生なのに。
もう、車を与えて。。。どんだけ、親は、子どもに甘いんだろう。。。
アバター
2015/02/03 08:18
おはようございます 。免許取り立ては気をはって運転してるから良いですが

なれた頃が危ないです

高校卒業前に車の運転してるのが見つかったら退学ですよね

息子さんも巻き添えになるかも、卒業までは友達の車には乗らない事です。
アバター
2015/02/03 05:52
今は、一家に一台の時代ではなくて、
一人一台の時代ですからね・・・><
うちは、もう自宅に駐車スペースないから、
どうしようかと思っちゃいますね・・・
運転ね・・・
たった一度の過ちであっても、
取り返しのつかないこともあるから、
わからせるしかないんですけどね・・・
アバター
2015/02/02 22:33
高校生は進路が決まったらもうのびのびしちゃいますよね。
男の子は車に乗るのが楽しみにしていた子が多いのかもしれませんね。

しばらくは、経験者に助手席に乗ってもらう方がいいような・・・
アバター
2015/02/02 18:44
移動手段が車しかない地域は免許いるもんねー

くれぐれも「いちびった運転」はしない様にと言い聞かせてね

2日前かな?5人乗車の事故で若い子5人即死ってのがあったしね
アバター
2015/02/02 16:11
高校はバイクでさえ禁止でした(自転車もダメ)
車で登校 駅までなんでしょうけど 凄いね
今の子は 自分の車があるんだ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.