Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


そうそう・・・

釣りのランキングで入賞しました。

2015/01/27 ~ 2015/02/02
アブラハヤ
順位 大きさ
1位 アブラハヤ 11.95cm

今週火曜のランキングで1位取ったのでした~w

久々やん!!w

ここへ来ると、自己ベストは大抵上位ランクインにつながっているな。

でもなかなか出ないけれどねw

相変わらず、週替わりのレア魚GETは外さず頑張っているりんさんですww



さて、バレンタインデーも近い今日この頃ですが・・・。

今朝のTVで、手作りお菓子キットの話題が出ていた。

チョコクリーム?を挟んだマカロンのキットが人気だとのこと。

いかほどするのだろう…?

綺麗に簡単に出来るらしく、少し気になったw

マカロンと言えば、1度挑戦するも失敗に終わっている^^;

というか、田舎のせいかどこにも売っていなく、実物さえ見たことも食べたこともない幻の

お菓子だwww

無駄なものは排除の旦那から言わせると、私のお菓子作りは家計の負担らしい・・・。

ボンビーゆえに覚えたお菓子作りなのに、昨今バターの値上がりなどなどで、確かに

少々高くつくようにはなったかもしれない^^;

唯一の趣味なんですがねぇ・・・。

ケチ気質の私だから、お菓子つくりにも格安で手早くをモットーにしているのだがな。

今日のお天気のように、気分は暗いわなぁ~・・・。

アバター
2015/03/12 14:11
楽しい
アバター
2015/02/28 09:36
しうむ
アバター
2015/02/27 11:25
ショートケーキ
アバター
2015/02/25 16:41
らめん
アバター
2015/02/24 08:41
箱根温泉
アバター
2015/02/15 00:47
こんばんは。
遅ればせながら、アブラハヤ1位おめでとうございます。
コメントありがとうございました。

バターの値上がり、確かにイタイですよね。小麦粉も値上がってるし…
ストレス解消にパンの生地こねてたたいてるんだけど、買った方が安いかも(@_@)

アバター
2015/02/14 22:41
こんばんは。素敵な週末になりますように♪
Happy Valentine's Day!
アバター
2015/02/13 12:58
こんにちは。昨日は突然の雷、春を告げる雷かな?
アバター
2015/02/12 17:30
おお~おめでとう☆
私はまだ釣りで1位取ったことないわw
アバター
2015/02/10 15:16
こんにちはー。この頃休みの日の朝食はホットケーキです。メープルシロップのアンバー ウマー!
アバター
2015/02/09 13:21
こんにちは。暖かな陽だまりを見ると嬉しくなってくる
アバター
2015/02/08 23:51
マカロンの歯ごたえのなさが ちょっと苦手かな・・歯につく感じがダメヨ-(*´д`)ダメダメ(´д`*)ww
色とか 見た目は可愛いと思いますが

アバター
2015/02/08 17:39
お久しぶりです^^ランクインおめでとうございます!
アバター
2015/02/08 13:41
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
アバター
2015/02/08 09:22
おはよう。雨がしとしと日曜日
アバター
2015/02/08 08:41
バター値上がり厳しいですね

私もケーキ作りが好きなのに

最近全然ダメです。
アバター
2015/02/07 23:08
こんばんわ^^
アバター
2015/02/07 17:48
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
1位おめでとうございます~ (^o^)
なかなか取れるものじゃないですよね・・・
さっそく、パレードの準備しなくっちゃ!
夕方はプリンスホテルで優勝祝賀会、
明日は記者会見と、雑誌のスチール撮影、
ラジオ出演に、ワイドショーのコメンテーター、
それから、成田空港からハワイへ飛び立って、
優勝記念旅行・・・
夢がふくらみますねぇ~ (^o^)
アバター
2015/02/07 16:08
レモンリーフさんと同意見で特別美味しくないと思いますww

寒いし、ぜんざいとかがいいな!ww
アバター
2015/02/06 21:06
1位おめでとうございます(^O^)

マカロンは、見た目は綺麗だけど
特別美味しいとは思わないです。
でも、手作り出来るなら挑戦してみてもいいかも。
確かに、作ると余計な経費が掛かるという考えもわかるけど、楽しみは必要ですよね(>_<)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.