Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


黄色の花


ヨーロッパでは、春が来たと思わせるのは、まず黄色の花なのだそうだ。

我が家の庭にも、黄色の花が咲いている。

たった1つだが、キバナセツブンソウが2月下旬ころ咲いたw

あとは卒業式の日に、外へ出たときに鉢植えにしておいた福寿草がいつの間にか

花を開いていた。

今日になって、黄色のクロッカスにも気づくw

日本水仙は、今年は早くから咲き始めていた。

白い水仙と合わせて、キッチンに持ち込んだ。

時折、強く香る^^

それと、早春に花をつけるナツボウズ。

まぁ、ナツボウズは別名で本名は「オニシバリ」でございます。

以外に黄色の花って言うのはあるものだな~。


今シーズンは、雪も少なかったせいで、春も早いようだ。

アバター
2015/03/25 18:41
お茶
アバター
2015/03/11 08:25
ヨーロッパに行ったときに春にミモザのお花を飾っていました。
日本では、あまり見かけたことが無かったので印象的だったのを思い出します。

我が家ではクロッカスがもうすぐかなぁ。
アバター
2015/03/09 17:47
春って黄色のイメージあるね^^
アバター
2015/03/09 12:44
地植え水仙が咲いた、菜の花も咲いていた。
もう春だよ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.