Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ぐうたら主婦のボヤキ


GW、東京へ遊びに行ってきた長男が、洗濯機にポイと新しいワイシャツを入れて置いた。

そんなもんで、いつも通りそのまま洗濯機を回してしまった。

さて、干す段になってなんとまた手触りの悪い素材が・・・。

まるで少し変わった包装紙のような手触りだ。

勿論それが、長男の投げ込んでおいた例のワイシャツ。

ごわごわのワイシャツをぴんぴん丁寧に伸ばして干した。

気になってチェック。

え?指定外繊維?

植物系再生繊維??

なんじゃそりゃ?

勿論、洗濯方法が違っていた^^;

まぁ、乾いたら元のように柔らかな素材感戻ったんだけどねw

あれ着て雨に濡れたら大変なもんだなとか、そんな面倒な素材の服買ってくんな!とかw

ちょこっとぼやいてみたのでした。

http://www.kyoto-happy.co.jp/happy/43saisei.html

アバター
2015/05/23 08:00
まっくすばりゅう
アバター
2015/05/22 13:34
サッカー
アバター
2015/05/19 11:59
へー、そういうものが・・・

気に入って買った帽子が紙製で洗えるの?と思っています
アバター
2015/05/11 14:35
こんにちは♪
今日は晴れてさわやかです^^

へー植物系再生繊維っていうんだ
レーヨンなんかはよく見るけど
私は天然繊維が好きなコットン女ですw
アバター
2015/05/11 13:55
植物系再生繊維ってはじめて聞きました〜。
アバター
2015/05/09 15:38
初めて聞いたけど、女性ものの光沢のある素材が多い感じなのだけど、
ワイシャツにも使われてたのね(´Д`)
もう、綿100%でお願いっ!
アバター
2015/05/09 14:27
元に戻って良かったですね。
縮んでしまいさよならなんてことになったら大変。(経験済み(>_<))
アバター
2015/05/09 14:06
ありますよねぇ
洗濯禁止のものを洗ってしまったり、
ティッシュペーパーをいれたまま忘れて洗っちゃったり・・・。
長男さんもそんな感じだったのかもしれませんね。
まあ、ドンマイです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.