Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


紅玉のタルトタタン風


NHKで偶然見た紅玉を使ったお菓子。

タルトタタン風。

キャラメリゼは初めて。

紅玉も2個しかないので、薄めに切りフライパンでグラニュー糖を溶かす。

バターも入れ、りんごをキャラメル色に。

生地は粉砂糖足らず、2/3はグラニュー糖を使う。

小麦粉にベーキングパウダー、たまごとバター。

案外材料も少なくあるもの出出来た。

りんごをきれいに並べ、残りのソースもみんな入れる。

その上に、ビニル袋に入れた生地を、ぐるぐる絞り出して行く。

ちょっと楽しいかも?w

そうして焼いたけれど、少し焼きすぎた感あり?^^;

粗熱とってお皿に出してみたら、あら綺麗^^

見た目はGOODなタルトタタン風^^

残った皮と芯を使って、ジェルにも挑戦。

しかし手順を間違えてしまい、りんごの水あめが出来てしまった~w

まぁ、それもいいかな?w

そんなこんなで、買った紅玉もようやくみんな使い切りました~^^b

美味しかったよ^^

アバター
2016/01/01 19:12
ゆず
アバター
2015/12/30 13:53
のうた
アバター
2015/12/29 10:33
緑茶
アバター
2015/12/28 13:48
よこはま
アバター
2015/12/26 17:06
mayone-zu
アバター
2015/12/25 11:37
kuro
アバター
2015/12/24 07:59
ryokutya
アバター
2015/12/23 17:11
いながきごろお
アバター
2015/12/22 07:38
wanpi-su
アバター
2015/12/21 13:34
お茶くみ
アバター
2015/12/19 16:38
eikaiwa
アバター
2015/12/18 08:02
はんばーぐ
アバター
2015/12/17 08:08
yokohama
アバター
2015/12/16 22:06
dauntaun
アバター
2015/12/15 08:53
つなまよ
アバター
2015/12/13 13:35
ポテトチップス
アバター
2015/12/10 08:18
ゆず
アバター
2015/12/08 08:42
ばばぬき
アバター
2015/12/07 08:19
きよはら
アバター
2015/11/18 14:39
おされ照明
アバター
2015/11/14 14:39
こんにちは♪ 今年の検診終了~(〃'▽'〃) 今日だけ自分を甘やかしちゃいますw

会社の検診うけてきました 昨年より -3Kgで 測定のお姉さんに褒められちゃいました(๑≧♉ฺ≦)♡
昨年はダイエット失敗して 増だったのでホッとしました

明日から また希望の体重にむけて頑張りますが 今日はとりあえず自分にご褒美をねw
りんさんは もう 検診は終わりました?
アバター
2015/11/12 22:53
こんばんは♪ 検診終わったら食べるぞ~のコーディステプで訪問ですw

防爆・・・ CS放送で何回か見掛けましたが^^; おばちゃんにはついていけそうにないかとw

最近は INFNETと SE7EN JYJ 東方神起 2PMなどをぐるぐる聞いて楽しんでます♪

↑ 美味しそうなブログに 土曜日検診後の ご褒美タルトが楽しみです
リバウンドしない程度にですけどね(^-^ა 
ちなみに うちは簡単に りんごをバターで炒めて シナモンシュガーをかけて 熱々をアイスと一緒に食べるのが
定番です

検診に向けて 封印していたので こちらも復活させたいと思います❤



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.