Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ポトフ


今夜は何にしようかと、午後1過ぎに考え出す。

ま、夕方まで思い浮かばないことも良くあるのだけれどねw

で、今夜はお野菜処理隊結成ww

今夜は3人分で良いので、小さ目のじゃがいも3つ。

冷蔵庫の半端なキャベツ・玉ねぎ・人参と、あとは冷凍庫のウインナー1袋に

厚切りの余ったベーコン。

みんな大きめに切って、被るくらいの水で野菜だけ煮てしまう。

それからコンソメ2個入れて、ことこと^^

コンソメ溶けたら、ウインナーとベーコンを入れひと煮たち。

粗挽きこしょう入れて、火を止め味がなじむかな?w

ポトフと言ったらこの曲w

昔の曲だねぇ。

斉藤由紀の「土曜日のタマネギ」。

あっ、これって谷山ひろこの曲だったんだねぇ・・・。

https://www.youtube.com/watch?v=h0PHWHjkeAY&index=1&list=RDh0PHWHjkeAY

主食に小さなボイルホタテのミニパックで、ホタテのバターピラフしてみました^^

後は、ポトフで残った玉ねぎ1/4を薄切りに。

レタスをちぎって一緒にサラダ。

美味しかったですよ^^b

アバター
2016/02/11 21:38
こんばんは。今日は信長協奏曲を観てきました♪
細かいところは気になるけど、面白かったです。
アバター
2016/02/10 17:22
こんにちは、さよなら、また明日。ビューティホー富士やまハッハッハ!
アバター
2016/02/10 12:22
こんにちは。
3月が誕生月なので、歯科検診いくつもりでした。(´;ω;`)
歯磨きがきちんとできてなくって、いま、歯間ブラシでお掃除してます。

出勤前にちょっとお邪魔しました


アバター
2016/02/10 00:09
こんばんは~。
昨日、長女が発熱し10時間くらいたって受診したんですが、インフルエンザはマイナス、
ホッとしましたが、私の方が歯肉炎?みたいで、噛むのがつらく、お粥麺類しか食べられない有様です。
アバター
2016/02/09 14:25
こんにちは♪
今帰ってきた~~サークル全く間に合わず^^;

ゴンちゃんはドラクエのCMで安田顕がやってるハーゴンなんだけど
北大路欣也の演じる竜王に「やあゴンちゃん、久しぶりだな」って言われるのがあるの
で私の中では安田顕=ゴンちゃんなのでつw
アバター
2016/02/08 22:15
こんばんは♪ 今週も宜しくお願いします^-^人☆

いよいよ ジェジュンのホロコンに水曜日行って来ます

帰ってきたら また ご報告に来ますね
アバター
2016/02/08 19:08
こんばんわ。お年玉切手が5枚当たったので交換しました
アバター
2016/02/06 00:19
こんばんは。
寒い日のポトフって美味しいですよね。私、大好きです。
ホタテのバターピラフも捨てがたい!

土曜日のタマネギ、って見てきました。今まで知らなかったです。
谷山ヒロコ、かわいい歌多いでしょ。昔々、みんなの歌でかかってた、『赤いクレヨン』もそうだったような気がします。
アバター
2016/02/05 20:46
こんばんわー
アバター
2016/02/04 22:26
こんばんは♪ 不定期INなのに来てくれてありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

副業っすの台詞に 毎回笑ってますw N○Kの ごちそうさんから ずーーーーっと気になってましたの(*ノωノ)テレ
アバター
2016/02/04 13:20
こんにちは。
こちらこそご無沙汰してました。夜中時間取れたら、ゆっくりお邪魔しますね。
アバター
2016/02/03 06:02
さよならニンジン、ポテト~♪
懐かしいですねぇ~ (^o^)
ポトフなら、寒い冬に体を温めてくれるから最高ですね^^
それに、三ツ星りんシェフの愛情もたっぷり注ぎ込まれてるから、
疲れた心も癒され、とっても幸せな気持ちにさせてくれる、
ステキなポトフができあがりましたね~♪
世界の中心で「りんシェフ最高~!」って、叫びたいですぅ~ (^o^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.