Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ブルーベリーベーグル


昨日久し振りにベーグルを焼いてみたのだが、ブルーベリー入りは難度が高かった。

冷凍のブルーベリーなので、溶けた際に液体が出る。

その為に生地にうまくなじまない。

ボロボロ状態で、何とか形成してお湯へ投入。

ベーグルは1度お湯で茹で、それから焼く。

それでも不格好ながら焼けたw

味はOK!w

今朝もトースターで焼き、カリカリのをいただいた。

暫くするとまたたでたくなるな…。

今度はブルーベリーを解凍して水分取って挑戦かな?w

アバター
2016/03/25 08:03
バラエティ
アバター
2016/03/24 13:54
さん
アバター
2016/03/23 07:54
まんが
アバター
2016/03/22 07:38
お寿司・・・また?
アバター
2016/03/21 14:33
おすし
アバター
2016/03/20 11:12
じょぎんぐ
アバター
2016/03/19 13:25
マスク
アバター
2016/03/18 13:43
富士見や焼そば

アバター
2016/03/17 07:43
道にまよう
アバター
2016/03/16 20:34
北陸の方でしたら、サザンハイブッシュでもノーザンハイブッシュでもどっちでもいけるかもしれませんね~。ノーザンのほうが早生で、実も大きくなることが多いですよ~。ちなみに、去年植木屋さんで買ったうちのは、ノーザンの大粒のほうは(愛知県ですので)今年は花芽のひとつもついていないですし、逆にサザンのほうは順調に花芽がついています~。ちなみにサザンやラビットアイ(同系統で交配が必要)は割と粒が揃っているというか、小粒のが多いですね~。でも安定して沢山取れますよ。ノーザン(北部)ハイブッシュは、寒いところでないと生育が悪いので、北陸の方でしたら是非ノーザン(まぁ植える予定があれば、ですが)挑戦なさることをおすすめしたいですね~。
アバター
2016/03/16 07:55
hon本
アバター
2016/03/15 08:07
ケンシロー
アバター
2016/03/14 08:26
ワンピース
アバター
2016/03/13 11:48
備えあれば患いなし
アバター
2016/03/12 10:19
おはよー。いい天気ー!外作業に励もうかなぁ
アバター
2016/03/11 11:17
so-su
アバター
2016/03/10 12:26
加藤綾子
アバター
2016/03/09 22:18
こんばんは♪ 寒さが舞い戻って来ましたね(◕ˇ_ˇ◕ㆀ) 体調崩さないよう気を付けて下さい❤

白刀豆茶(なたまめちゃ)って飲んだことありますか?
体の毒素を出してくれる効果があって 花粉症の方にもお勧めなんですよ
アバター
2016/03/09 12:50
もみじまんじゅうう
アバター
2016/03/08 17:06
こんにちは~。文化人形がお気に入りww
アバター
2016/03/06 19:28
こんばんわー。暖かな週末で外での作業が楽でした
アバター
2016/03/06 12:55
ベーグル、美味しそう。
これも次男君のお腹に直行したの?

友人から強力粉もらったので、そろそろパン焼き、開始しなくっちゃ。
アバター
2016/03/05 01:07
ぶるべりすきぃー。
前~~にブルべリの植木を育てていて、見事にたくさん実り、
すべて通りすがりのノラ土鳩に食われたという。。。

ジャムにして食べようと楽しみにしてたのにぃぃぃぃっ!!!キィーー
※そんなに実ってはいない。


あ、あ、あ、あのぅ
ぶぶぶ、ぶるぅーでおねがいしますっ!<m(_ _)m>服
いつもすまないねぇ、ケホンコホン。
アバター
2016/03/04 17:40
ベーグル焼いたことないです〜〜〜。
アバター
2016/03/04 16:40
おひさしぶりです、こんにちは~!

そうなの、また名前変えましたぁ!
今は就活でばたばたです><
アバター
2016/03/04 11:51
ベーグルは大好きなので買いますが、作ったことないです。
りんさんはいつも手作りでスゴイですね。

ブルーベリーが入ってるなんてとても美味しそうです。
クリームチーズをたっぷり付けて頂きたいな(*^o^*)
アバター
2016/03/04 05:29
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
りんさんに、そこまでしてもらって、
ベーグル冥利に尽きますなぁ!
ベーグルに生まれてきた良かった~と思う瞬間ですね!

僕は、今度こそブルーベリーちゃんと、
うまくやれる気がするよ~
昨日の彼女は、ちょっと冷たかったからね、
次は、僕の優しい心で彼女をあたたかく包み込んであげるから、
もう大丈夫だよ、だから、りんママも安心してね~♪
りんママの優しい笑顔が見たいから、僕もがんばるよ~ (^o^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.