Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


金柑酒と金柑のはちみつ漬け


昨年1月に漬け込んだ金柑酒。

金柑 250g
ホワイトリカー 450ml
氷砂糖 50g

甘味が足りなかった。

金柑を輪切りにして種を取り、はちみつに漬けたものを加えてお湯割りして飲むことに。

一寸はちみつ入れ過ぎたかな?w

もう少し控えめで、2日に1度くらい飲むかな?w

中々完熟の金柑が手に入らないから、熟すまで待った。

時間かかるんだ、これが。

完熟金柑、生で食べた~い!!w

アバター
2016/03/16 19:36
あぁ、わざわざありがとうございます。
掲示板でのやりとりの方が、全然大歓迎ですので大丈夫です。よろしくお願い致します。
アバター
2016/03/14 17:27
こんにちはー。猫はコタツでのびのび~・・人間は遠慮しながら足突っ込んでますww

金柑かぁ最後に食べたのいつだっけなぁ?
アバター
2016/03/13 21:06
はじめまして、広場からお邪魔します。

金柑酒もはちみつ金柑も美味しそうですねぇ( ̄¬ ̄*)
完熟金柑も・・・
私も食べたいですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.