Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


こんな怪しい格好で


持ち合わせのアイテムにも少々無理はあるけれど、こんな感じのいかにも怪しげな

格好で、昨日は海へ出かけました。

もう遅いかな?あおさ取り。

今年も天候不順で、海や山の産物が全く読めない^^;

それでも出かけてみた。

ずっと痛めたままの左足も気にしながら、岩場から砂浜へ。

近辺の浜はすぐ後ろに山を抱えている。

浜をキョロキョロ、ヤマの方向いてキョロキョロww

折角来たんじゃん!?w

何でも面白い物にはアンテナを張る。

岬の下の浜辺は、冬場の荒れ模様の名残を沢山お土産にしていた。

波打ち際から近い順に、小さな貝殻の道が出来ている。

少し離れると、大きめの貝殻などなど、ごろごろ。

中には生きたまま打ち上げられたサザエまで@@;(こちらいつ上がったものやら・・・)

さざえはさすが見お持ち帰り拒否!

でも、中々面白い。

先日ローカルニュースで言っていた、タールボールhttp://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB#mode%3Ddetail%26index%3D7%26st%3D194

も沢山打ち上げられていた。(流出した原油が流されているうちに塊ボール状に

なったもの)そうじゃないものもありました~。

タカラガイを拾い集めるw趣味趣味whttp://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AC%E3%82%A4#mode%3Ddetail%26index%3D9%26st%3D0

あおさはそっちのけw旦那任せにした。

あちらこちら うろうろ。

ようやく山の手の届きそうなところに、ふきのとう発見。 GET!w

先に行ってた旦那が戻ってくる姿が見えたので、のろまな私は引き返すことに。

途中、ワカメの打ち上げられたのGET!wやっぱり今年は早いんだ~。

ふきのとうだってもう終わりだもん。

なんやかんや楽しめた、浜辺でした~^^b

アバター
2016/03/20 13:20
こんにちはー。春の陽気に誘われて出没してみましたーww
アバター
2016/03/20 07:09
目玉、おめでとぉ~~♪

あおさのお味噌汁、好きかも~♪ こちらでは、生の物は手に入らないけどねーー;
アバター
2016/03/19 23:58
こんばんは。
コメントありがとうございました。
下味つけて全面焼きとは、オーブン使用?

あおさ、いい香りでお味噌汁がうんと美味しくなりますよね~。
アバター
2016/03/19 22:49
やほー。
おはこんばちはぁー。
起きてるぜぃ! (^^)v
アバター
2016/03/19 21:08
ええ、25ですよ(笑)
アバター
2016/03/19 20:20
海のもの山のもの両方楽しめるってすごい場所ですね。

ワカメが打ち上げられてるのをゲットなんて普通あり得ないような!?

自然の頂き物に感謝ですね。
アバター
2016/03/19 18:08
海辺には、いろいろなものが見つけられますよね~♪
えっ、キラッと光るあれは、何?
岩場の陰から、黄金に輝く、まばゆいばかりの光が。。。
わたしを拾って!とばかりに、光輝いてる。
その光に導かれるかのごとく、スーッと吸い込まれるように
近づいてみると、なんとそこには!
これって、もしかして、金の延べ棒???
まさか、こんな海辺に、金の延べ棒なんか、あるはずが。。。
気のせいよ、気のせい。
金の延べ棒なんかじゃないわ~
でも、もしこれが本物だったら、家のローンが返せる。。。
はっ!
わたしは、何を考えているのかしら。。。
わたしの妄想でした。。。( >_< )
 
アバター
2016/03/19 13:13
海岸って散歩すると色々な物がGET出来るんですね~
楽しそうw
海が近くない私にとっては、ワカメやサザエが拾えるって事が
軽いカルチャーショックですw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.