Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


最近ハマってるw

フルーツバブルシューター で遊びました。

スコア
8080
獲得コイン
0
クリアしたステージ
13
経過時間
0時間6分31秒
2016/04/05 09:55

ここのところの最高クリアステージw

最高スコアとは言ってない!!w



今日はこれから桜の化粧水を作ろうかと思っている。

あれこれ瓶に詰めた怪しげな?ハーブチンキがたまっているしw

今年も桜は今3分咲きくらい?

近くのがっこうの桜は、午前いっぱい陽の光を浴びるので、早く咲きはじめる。

逆にここいらの花見の名所である公園の桜は、海風が冷たいので遅めのようだ。

見には行っていないんだけどねww

さて、化粧水作る前に庭のまだ背の低いレモンバームの葉を摘んでオリゴ糖と一緒に

耐熱グラスINw

熱湯注いで置こう^^w

抽出している間に化粧水制作~。 ちょっと席を立つw


でけた~w

ほんのちょこっと試作的に作ってみました。

去年の八重桜をチンキにしたものを5mlほどに、グリセリン3滴、はちみつ少々。

水(もう水道水で結構!w)を30ml・・・っと~。

ほんのり桜色かな?^^

桜の花には抗酸化作用があるそうで、立派なハーブです^^b

アンチエイジング化粧水、といったところかな?w

では、お疲れさんでレモンバームティーいただきましょう^^w

アバター
2016/04/22 23:05
こんばんは♪ 久々の訪問ですみません(◕ˇ_ˇ◕ㆀ)

3月~4月にかけて 会社の合併に伴う いろいろの変更があって
書類作りの忙殺されています(T▽T)。

次男さんの 韓国語はどうですか? 順調ですか?
K-POPのメンバーに日本人が含まれている件ですが
かなり前から ありましたよ 

私が見ていたグルーブは 日本人の他に 韓国  中国も
含まれていて アジア人グループで結成されていましが 数年後に解散(p_q*)シクシク
応援していたのに 競争率の激しい韓国では 残れませんでした
アバター
2016/04/05 19:55
ご訪問とコメント有難うございました✿
わあ~~桜のコスメを作成なんて素敵ですね!

桜の香りはきっとお風呂上りに使いたくなりますよね。
桜の香りを保存されるのって、とっても風情があって素敵なご趣味だと思います。
良い作品がいっぱいできますように^^

私は桜を食べることしか考えてなかったですw
恥ずかしいw
アバター
2016/04/05 15:53
なんでも出来ちゃうものですね〜
桜の化粧水なんて言われたらなんだか綺麗になりそうです(*^o^*)

アバター
2016/04/05 11:59
花冷えの中、先日花見に行ってきました^^ 
こちらは、花見する場所(シートをひいていいところ)が少ないので、ブラブラ歩きながらベンチで休憩な感じですw

花見宴会のマナーが悪いと、どんどんシートひけなくなりますねぇ^^;
アバター
2016/04/05 11:21
おひさしぶりで〜す。
趣味も仕事もたくさんであわただしい日々を送っていま〜す。
今月下旬には一息つきますので〜〜〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.