Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


釣果有り!w


ここのところ釣りへ出かけてもさっぱりだった。

既に過ぎた昨日夕方、久しぶりに手ごたえのある釣りができたw

もちろんリアルな話。

今までの最高w32cmのコノシロをGET^^bw

ほか鰺、クロダイの子?・・・。

コノシロは冬場、こはだサイズしか釣り上げたことがない。

あまりに大きくて、なんだかわからなかったw

針のサイズも小さかったので、糸だって細い。

余り暴れなかったのが幸いし、釣りあげる事が出来た^^b

帰宅後、うろこを引き頭とはらわたを除き、骨切りする。

塩を振り10分ほど。

プライパンにごま油を敷いて両面焼く。

切れ目のおかげで火の通りも良い感じ。

レシピにはなかったが、小葱を散らし焼き終える。

コチュジャンを添えて、韓国風コノシロの塩焼き?だかなんだかw

美味しくいただいたが、やはりコノシロって骨が邪魔^^;

骨切りになってなかったかな^^;

食後釣り場でほかの釣り人からもたった、鰺とシマアジも一緒に捌く。

鰺45匹・シマアジ6匹・クロダイの子?1匹・・・。

終わったころには手のひらや甲に魚のうろこがたくさん・・・。

鰺はサイズを見てから揚げとマリネにし、あとはほかのお魚さんと袋に入れ

冷蔵庫へ。

残りの小鯵は衣を付けて冷凍。

いずれの日にから揚げだねw

大変楽しゅうございました~^^ww

さしずめ半漁人になった気分だった^^;

アバター
2016/06/17 08:55
おはようございます。
今朝は雨なのでじめじめしています。
午後は晴れの予報ですが洗濯物は家の中です。
アバター
2016/06/15 19:01
こんばんわ。歩きに行って汗だくです
アバター
2016/06/15 11:04
アジのみりん干し作ってよこしなさい^^^
アバター
2016/06/14 08:42
おはようございます。
こちらは午後から晴れの予報です。
むしむしするのでしょうね。
アバター
2016/06/14 06:08
あれ? りんさんで間違いないですよねぇ。。。
半魚人かと思ったら、
ステキな半漁人さんだったんですね~♪(^o^)
アバター
2016/06/13 08:20
おはようございます。
昨日の夕方から雨です。
全国的に梅雨らしいお天気のようですね。
新鮮なお魚 いっぱい、
お料理上手の腕がなりますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.