Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


3年越しで


ようやく浴衣GETしましたww

お月見に間に合った?ww



ここのところ、朝夕は時間により涼しくなってきているので紅茶を飲む機会がある。

思いがけず手に入れた、フィンランドのARABIAのカップソーサーと小型のケーキ皿。

柄もちょっと珍しいのもらしい。

ちょっといい気分で紅茶を、だなんて思っていたのだけれどその紅茶がまずかった^^;

輸入物のアールグレイやダージリンと4種紅茶のセットなのだけれど、口に合わない。

ダージリンは、これまでに飲んだことのないほどの渋みと苦みが耐え切れない。

アールグレイはフレーバーが化粧品の香りに思えて、絶対無理!! @@;

さぁ、どうします??

一寸だけ贅沢したつもりで買ったのに・・・。

これじゃ、100均のリプトンの方がましじゃん!!(最近買ってないけど…)

あ~、文句たらたらになってしまったわ。

私はこういうめんどくさい女です!w

アバター
2016/09/08 22:42
りんさん、こんばんはっ^^
忙しい中、返信返してくれるだけで嬉しいですよ!!

はい。姉3人います…(´-`)
3人もいます(´-`)
男一人は辛いのです(´-`)
欲を言えば兄が欲しかったなぁ、って常々思います笑
彼女らも結婚したり県外に就職したりで家にいなくなりましたが…

授業が始まるのはあと一週間ほど後です。
学園祭の準備とかしてますよ!
アバター
2016/09/07 09:39
おはようございます。
一日通し降水確率30パーセントなので
外に干していいか?
思案の末 外に干しました。
そちらのお天気はいかがでしょう。
昨日は一昨日に引き続き
同じホームセンターに行ったら
なじみの店員さんに 「毎度」と言われました。
アバター
2016/09/06 10:31
おはようございます。
朝晴れていたのに雨が降ってきました。
洗濯機2回も回したのに、残念です。
アバター
2016/09/05 23:11
こんばんはっっ^^
大丈夫ですよ!いい加減な母だけどなんだかんだ大好きなので…姉はともかく笑

浴衣コーデが眩しいです…!!
後光がΣ(・ω・ノ)ノ

お月見かぁ、去年はスーパームーンだのなんだの言って見ていましたが、
今年は浴衣で風流にお月見してみましょうかね(-ω-*)
アバター
2016/09/05 08:17
台風の影響で昨日は強い雨と雷でした。
今日も雨が降りそうな空模様です。
アバター
2016/09/04 17:44
こんにちは♪
奥様素敵ですわ(#^.^#)

昨日まで能登に行ってたじょ
天気よかったけど暑かった~
アバター
2016/09/04 17:15
こんにちは。ここ数日異常な眠気に襲われて困ってます
アバター
2016/09/04 12:02
こんにちわ〜^_^
また人身事故でいつもと違う路線でお出掛けしてます。

買ったものが、失敗したと感じる時ありますよね。
忘れるしかないです。
アバター
2016/09/04 11:19
こんにちは。
こちらは 太陽が当たっている場所の気温は39度です。
外に出られませんね。
アバター
2016/09/03 10:54
起きたら9時回っていた驚き、
誰も起こしてくれなかった。
家族は「ニャンが起こしに行ったよ」だとさ。
アバター
2016/09/03 09:24
浴衣ゲットおめでとぉぉ~♪ お月見シーズンにピッタリ♪♪
コツコツの賜物だぃね^^

以前貰った、ラベンダーの紅茶葉・・・飲めなかったので、
(匂い袋?)にして、クローゼットにつるしてございます^^ 匂いはいいけど、味がダメだったんw
アバター
2016/09/03 06:53
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 浴衣美人、み~つけた!
ご一緒に、夏祭りに行きませんか~♪
って、思わず声をかけたくなってしまいました。。。(^o^)
もちろん、
紅茶の美味しいお店にもご招待いたしま~す♪
アバター
2016/09/02 21:14
こんばんわ。今年は夏の虫が少ない気がする
アバター
2016/09/02 13:56
浴衣、お似合いです。
アバター
2016/09/02 09:42
「まだまだ暑いね」が挨拶ですが 
去年は秋分の頃は涼しかったです。
今年はどうでしょう?

紅茶は アッサムでミルクティー、と言いたいですが
リプトンの テトラバックを レンチンです。

フィンランドのARABIAのカップソーサー
知らなくて 検索したら なかなかのカワイイさでした。
楽しみが増えて いいなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.