Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


おバカさんな鳥と私


数日前の事なんだけれど…。

旦那が出勤しようと家を出た。

そのすぐ後に、何かどかん!と家の外壁かどこかにぶつかる音。

外で旦那が振り返っているのが見えるが、そのまま車で出勤して行った。

窓辺に立つ私からも何も異変が見て取れなかった。

数分後・・・洗濯物干しに外へ出たらなんと!

うちの玄関3段ほど階段ありますのよ。

その下の段の陰で鳥が目を回してる@@;

暫しうろたえましたわ^^;

動物病院?足ないし・・・お金ないし・・・^^;

まぁ、洗濯物干して車庫のシャッター閉めて…戻って来たたら鳥は起き上がっていました。

どこにぶつかったんだろうねぇ~。

凹んだところも目視では見当たらず、でも玄関の上のはめ込んであるガラス部分?

とか、さまざま頭の中が回る、

雀なんかよりは一回り大きな鳥だけれど、私には鳥の名前が解らない。

まぁ、起き上がれたからいいか~。

暫くの間、鳥はその場でジ~~~~っとしていましたよ。

未だ飛び立てない感じ?

こんなに側で私が見ていても、立ち上がったまま動かない。

そんなこんなで私も暫く庭をうろうろして、遠巻きに鳥を観察してましたw

でも、なんてお馬鹿さんな鳥!?w

そう言いつつも、私も良くドジを踏むんだけどねぇ。

あっちこっちにぶつかったり踏み外してみたり…注意力散漫なのか一点集中型なのか

とにかく小さな怪我が多いほうだ。

笑えないよね^^;

そのあと思い付きで、携帯で鳥の写真を撮ろうと思ったら、さすがに鳥も意識も復帰?w

歩いて逃げ回った。

庭の茂みに隠れる。

おっ!野生の本能復活!?

朝の間に、ゴミ捨てるのに出た時、三毛猫がうろうろしていたんだよなぁ。

取られないうちに早くお逃げ。

…それから暫く、その鳥の事が頭の片隅に残っている私ですw

その鳥がどうなったか最後までは見届けていないんで何とも。

また小さな怪我するたびに、このこと絵を思い出したりするんだろうな。

アバター
2016/12/01 06:49
ぶど
アバター
2016/11/30 07:25
nihonn日本
アバター
2016/11/08 22:31
広告ゲームです。
一週間やって 貯まったPポイントを貰えるのです。
20から30くらいもらえますよ。
アバター
2016/11/08 08:35
おはようございます。
恐竜の発掘久々に☆6つだけどまた割れて、うまく行かないです。
お天気は 昼から崩れるそうです。
そちらはいかがですか?
地図で見ると割と近い気がしますが 100キロ位離れてるのかな?
アバター
2016/11/07 08:32
おはようございます。
全国的快晴、寒さが日々ましていきますが 
風邪などひかぬようお過ごし下さい。

お義母さんと仲がいいのね、
良い カワイイ お嫁さんなんですね。
アバター
2016/11/06 15:46
こんにちは、今日は 曇りです。
朝から所用でうろうろし やっと帰宅しました。
アバター
2016/11/05 09:05
おはようございます。
今日も良いお天気のおかげで  
さむいです~
アバター
2016/11/04 16:38
お茶屋さんはわりとおしゃれな感じで、
緑茶・紅茶・健康茶・ハーブティなどいろいろ売ってるお店なんです。
いろんな種類があって楽しかったんですけど、なくなって残念です〜。
アバター
2016/11/04 09:47
おはようございます。
今日と明日は晴れる予報。
冬に入る前にやる事色々、多分半分もやらないな…。
アバター
2016/11/03 21:16
あら、ひょっとしたら、幸せを運んでくれる青い鳥が、
迷い込んできてくれたのかもしれませんね~♪(^o^)
アバター
2016/11/03 20:58
こんばんわ~
最近サークルがゆる~く復活して来たような気がして少し嬉しいです^^
鳥可愛いですねw私ならそのまま飼っちゃうかもしれません
りんさんと鳥がお互い意識していながらも、微妙に距離感がある感じが良いですねw
ほっこりしました^^
アバター
2016/11/03 16:56
スレッド、ってのは掲示板のことですよね。
別に交流広場でもいいのですが、交流広場は交流広場で交流する場所、ではないですか~。ここのサークルのフォーマットからして交流広場とブログやサイトを紹介するスレッド(掲示板)を一緒にするのはどうかと思うので、もしお時間があればブログやサイト紹介用のスレッドを立てていただけるようにお願い致します。
基本的に、交流広場で個人のブログやサイトは、ちょっと紹介しづらいですよ~。ここ(ニコ)のサークル自体がそもそもあまりコンテンツがないので、スレッド(掲示板)はいちいち分けたほうが、かえって使いやすいのだと思いますよ~。
アバター
2016/11/03 11:05
了解ですー、ありがとうございますー

いいんですかね~、交流広場なんかに書き込んじゃって笑
営利サイトに誘導の懸念もありますが、普通にブログ・サイト紹介で(個人のもの)と前提付きでやったほうが、スレッドもスッキリしていいとは思うのですが~。
アバター
2016/11/03 09:56
おはようございます。
びっくりするような土砂降りです。
昨日はあんなに晴れてたのになぁ。

20年くらい前に 窓からウグイスが飛び込んできて 大騒ぎしました。

りんさんのお宅は 窓がピカピカだったのですね。
アバター
2016/11/02 18:18
こんばんわー。歳取ったら寒さが辛い!毛布出しちゃいました

ガラスにぶつかるのはよく聞くね
アバター
2016/11/02 17:01
こんばんは~~
すっかり日も短くなった

そんなドジな鳥さんもいるんだね^^;
大丈夫だといいけど…
アバター
2016/11/02 16:19
きっと脳震盪おこしていたんですね・・生き返ってよかった 猫だけ心配ですね

子供が小さいころ スズメがぶつかって落ちた~と拾ってきたことがありました
そのうち気が付くだろうと思って 箱の中にいれて 昔の分厚いテレビの上に置いておいたら
ちゃんと自分で立って 飛び立ちました 窓をあけたら飛んでいきました






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.