Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


久しぶりに散歩した


日本海側は荒れる雪や?雨の予報はどこへ?

青空が見え、ぽかぽか陽気になって来たんで思いっ切り換気w

ついでに、元日の初詣以来の散歩に出たw

気付けば空地や畑だったところに新しい家が建っていたりする。

この町内に濾してきたころから顔なじみのおばぁちゃんが、車庫のシャッターを開けて

日当たりでじゃが芋の芽欠きをしている。

緩い坂道の多い土地柄、ゆっくりと歩くと離れたところに何人かの散歩する人を見かけた。

町内堺の変形交差点で足を止めると、左にヤクルトさんの車。

勿論スタッフは女性w

右の急な坂を郵便車が下って来る。

乗車しているスタッフも女性だった。

交差点渡ると、そちらの坂道で途中からもう少し急な坂を上ると住宅地を囲う低い

山地へ入って行く。

昔っからの私の散歩コース。

一番高い辺りへ着くと、なんと長男がまだ小さかったころに野山遊びで登って来た

反対側からの山道が再び切り開かれていた。

二十数年ほどたち荒れ果てていたのだけれど、いつ切り開いたんかな?

昨年春に蕨を何回も取りに来た時にも、すっかり藪になって荒れていたんだが・・・。

で、二十数年ぶりにその意外に広くゆったりした下り坂を下りてみることにw

まぁ、切り開いたって言っても足元は悪いので気を付けて歩いたんだけどね。

細い木の切り株やら、栗のイガ。

このあたりに栗の木がある?

枯れて朽ちそうになった松の木。

大きなヒサカキ。桜の木・・・。

歩き進めると予想通り、住宅地入口端っこの家の玄関前ぎりぎりに出てしまった^^;

失礼失礼。

その先は山に沿った緩やかなカーブの細い道路を歩き、ぐるりと回って帰ってきた。

途中、あまりにも暖かかったんでウインドブレーカーのファスナーは全開だったw

20分あまりの散歩だったんだけどね。

アップダウン多くて、すこ~しばかり汗ばんだんだ~w

気分転換になりました^^bw

アバター
2017/02/03 13:01
おーむらいす
アバター
2017/02/01 22:47
せっけん
アバター
2017/01/12 16:21
こんにちはー、寒さに負けず歩いてきました

寒くても背中に汗ビッショリだよw

5ヶ月サボってたから慣らし運転中w
アバター
2017/01/11 08:55
熱下がりました。
お見舞いありがとうございました〜。
アバター
2017/01/11 08:11
おはようございます。
夜中に雪が降りました。
こちらも 3時くらいまで青空が見えました。
夕方から風が強くなり 霰から雪に変わりました。
積もらなければいいです。
アバター
2017/01/10 23:17
こんばんわ(╹◡╹)
りんさんのお住まい近くの景色が私の頭の中で
想像できました。
見たことないし、行ったこともない場所ですが
きっと素敵な場所なんだろうなぁって思います。


普段意識してないで過ごしてる近所も改めて見直してみますね。

アバター
2017/01/10 14:47
こんにちは。
天気予報通り、風が強くなってきました。
雪も降るらしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.