Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


麹化粧水出来た^^


先週あたりから甘酒作りにはまっていたのだが、ピン!と思いついた。

麹化粧水って聞いたことあったよなぁ・・・。

で、調べたら出てました^^



乾燥米麹 25g よくほぐしておく

60℃程度のお湯  200cc

混ぜて、2時間ほどしたら濾して出来上がり。


もちもち肌になるのだとかww

小瓶に移して完成~^^b

アバター
2017/03/05 14:33
違い通信
アバター
2017/03/04 13:29
地震
アバター
2017/02/16 21:14
いろんなものを手作りして凄いなぁ・・・
でも、色んなものが入ってない分、長持ちとかはしないのかな?
アバター
2017/02/10 01:59
麹と言えば、味噌や醤油というイメージがありますけど、
麹が化粧水にも使えて、もちもち肌になれるなら、
毎日、味噌汁飲むようにすれば、美肌効果出てくれるかなぁ。。。( >_< )
アバター
2017/02/08 21:36
こんばんわ、明日は雪らしい・・眼鏡買いにいけない・・
アバター
2017/02/08 13:38
こんにちは♪
まだまだ寒い日が続きそう~

相変わらずマメですわね^^
もちもち肌になるといいね(#^.^#)
アバター
2017/02/07 23:03
使った感想も是非聞かせてくださいね^_^
アバター
2017/02/06 18:48
手作り化粧水気になります(^^)
最近出来るだけシンプルなお手入れにしようと
変えました。
手作りできたらさらに自然な感じでいいですね。
アバター
2017/02/06 00:59
こうじの化粧水とか 売ってますね・・自分で作れるんだ^^
いいね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.