Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ハーブソルト


鶏の胸肉を買ってきたので、さていつものをと思ったらハーブソルトが切れていたのを

すっからかんを忘れていた。

胸肉にハーブソルトをすり込んで、オーブンで焼いたのをサラダに使うのだけれど・・・。

ハーブソルト作りからのスタートだわ~。

ハーブはオレガノとローズマリーは自家製のドライ。

あとはスパイスコーナーで良く売ってる、バジルとパセリの既製品。

粗塩を小鍋で煎って、水分を飛ばした中にドライハーブを細かくしたのもを

入れて混ぜるだけ^^

本当は、ハーブカッターが欲しいなぁ、なんて思っていたんだけれど結構これが高い!w

で、100均のミニすり鉢&すりこぎで細かく砕く。

電子レンジでよ~く乾燥させたのを、ゴリゴリすりつぶして粗塩の混ぜ込む。

そこへ、バジルとパセリも適当にパッパッ^^w

冷めたらお気に入りの瓶に入れて出来上がり^^

粗挽き胡椒なんかも入れてもいいんだよね。



今日は牛のもも肉のブロックも買ってきたんで、そちらは塩と粗挽き胡椒すり込んで

一緒に低温調理。

14日のバレンタインあたりに、テーブルに並べましょうか?w

そういえば、最近は男性向けの自分ご褒美チョコを「俺チョコ」というんだとか。

商売商売だわぁ~。。。

アバター
2017/03/11 10:05
5000円以下
アバター
2017/03/10 13:54
飲み物だけ
アバター
2017/03/09 11:58
入学式
アバター
2017/02/14 18:00
自家製のドライ・・・しぶいわ~w
ローズマリーが駅前の花壇から消えたので苗を鉢植えにしたよ

早く大きくなって収穫させておくれw
アバター
2017/02/13 19:46
ふむふむ
ハーブソルト、お店にあるのを買っていましたが 作ればいいのかぁ。

雪、本当に積もりませんね。
今シーズンは雪掻き してないです。
暖かい冬の年は蚊が多いので いやだな~
アバター
2017/02/13 11:52
なんかおいしそう・・・お肉が焼ける香り いいですね
友チョコ 自分へのご褒美・・男性まで チョコ商戦に取り込んじゃうんだ




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.