Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


アオサ取り


ちょっと遅いかもしれないが、と今年は初のアオサ取りへ出かけてみた。

風はまだ冷たいが、良いお天気^^

線路の上の橋を通り、海へ向かう。

冬の間にたまった漂流物で砂浜は散らかり放題。

ハングルやロシア文字も見える。読めないけどねww

で、波打ち際へ。

玉石なんかについているはずのアオサ。

探す さがす 探す。

なかなか無いんだこれが・・・。

ほんの貝の餌ほどとれた^^;

岩場の向こう側へ。

こちらの方があった。

袋半分ほどとって帰宅。

真水で洗いつつ塵や別の海藻やら落として綺麗に下ごしらえ。

ザクザク切って小瓶に詰めて、お醤油を注ぐ。

醤油漬け2瓶。

後は冷凍と乾燥用に取り分けたり、今日のお夕飯にはオニアオサを混ぜて天婦羅と

御味噌汁。

初のイベント一つ終了~ww

アバター
2017/05/10 12:06
フライドぽえと
アバター
2017/05/07 10:42
バニラアイス
アバター
2017/05/06 15:08
ぶどう
アバター
2017/05/04 12:49
枝豆
アバター
2017/04/06 10:50
ご無沙汰しています。
海が近いって素敵ですね!
アオサおいしそう^^
アバター
2017/04/05 13:40
途中で投稿しちゃった
たっぷり入れて、いただくのが好きです。
アバター
2017/04/05 13:39
こんにちは。コメントありがとうございました。
実は、ハワイに行ったの初めてで、大きな自然に魅了されて帰ってきました。

あおさ、香り良くて大好きです。手に入ったら、お味噌汁に
アバター
2017/04/05 07:58
おはようございます。
去年の春は何を着ていたか思い出せない、
と言いながら お洋服の新調を目論む。
アバター
2017/04/04 21:55
こんばんは。
昨日は息子が出先で霙が降ったといっていましたが、
今日は暖かい一日でした。
アバター
2017/04/03 23:15
こんばんは。ステプとお水お届けです。
アバター
2017/04/03 17:59
こんにちはー、絶好の散歩日和なのに朝から体調悪くて出かけるのをあきらめた・・

DASH島かい!なんでも取っちゃうなw
アバター
2017/04/03 16:43
初泳ぎしなさい^^^
アバター
2017/04/03 09:37
おはようございます。
ソメイヨシノ、未だ開花せず。
庭の草むしりがしたくなる良いお天気になりました。
アバター
2017/04/02 23:07
風景が目に浮かびます。
天婦羅もお味噌汁も美味しそうです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.