Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


ショールームへ最終確認


なんだかんだと遅れ気味だった土地の購入。

仲介の建設会社の対応に、イライラさせられ予定をどのくらいオーバーしたんだろう。

あんなに痛い目をして、お金振り込みに行ったのにさ^^;

間取りも最終決定し、今月末頃には家を建てる工務店さんといよいよ契約を目指す。

新築って、そりゃ~大変・・・。

金額面もだけど、それに合わせ(そんなに資金は無い&ローン組まない)て、削り削りで

あれこれ決めてかにゃ~ならぬ。

今の家より温かく涼しく便利に~。

なんたって削り過ぎたため?夏は灼熱冬は冷凍庫か?湿度満タン?

みたいな今の家なんです^^;

25年も経てば、世の中も何かと進化しますわな。

この度初めてショールームなる所へ出かけ、ぶっ飛びましたものww

キッチン・バス・洗面台(X2)・トイレ(X2)に玄関ドア。

建具詳細はこれから。

私にとって一番メインはキッチンだもの~w

これだけは譲れませんww



…今の家、どうやって決めて建てたのだろう??

ふつふつと沸上がる疑問^^;

バブル期だで、金利もメッチャ高く、私のケチ術で頑張って全額返済をかなり前に

終えた。

そうじゃなきゃ~、新築あり得んわぁ~。

どんな暮らしをしてんだろね~ww
 
ふっふっふ・・・。



てなことで、来年春には終の棲家を手に入れる予定となっております。





アバター
2017/09/10 09:26
世界に一つだけの花
アバター
2017/08/11 18:44
子供にくっついて動物を観に行きました。
ひよことミミズクとハリネズミと亀をおさわりしました。
アバター
2017/08/10 17:09
こんにちは♪
毎日暑いねえ~~(;´・ω・)

お家建てるのね^^ 楽しみだねえ☆
アバター
2017/08/10 15:53
こんにちは。毎日雨が降るので湿気でムンムンしています
アバター
2017/08/10 11:01
こんにちは。
明日の暦は休み、でも息子はお仕事だって。
人生 2軒目の住宅建設なのかぁ…。
建具、クロス、照明器具、大変だけれど 楽しみだね^^
アバター
2017/08/09 22:20
こんばんわ。昨日電気代の請求が来たけど以外に安くて助かったわw
アバター
2017/08/09 20:03
新しいお家いいなぁ〜
そして、2件目の購入なんて凄いです。
素敵な家が出来るといいですね^ ^

アバター
2017/08/09 16:33
新築、いいねぇ。うちは、もうこの古い家でオシマイだなぁ。
アバター
2017/08/09 15:28
25年で2軒目って結構凄い事なんでは?家は3軒建てて納得の行く物が出来るって言うからねぇ。

家も今年で16年、色々不満もありますわぁ~・・・吹き抜けなんか作らなきゃよかったと思うし

羽目殺しの窓なんてやめときゃよかったと思うし、排水の取り回しがダメダメでしょっちゅうクリーニングしなきゃだし色々・・

ウチは次は無いだろうなぁ・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.