Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


秋めいてきました


今晩は、中秋の名月だそうですね。

でもどうやら今年は満月ではないそうです。

ピタッとは当たらないらしいですね。

特に何もせずな我が家。

ここのところ朝晩の気温差も激しくって、日が落ちればかなり寒くなってきます。

昨日は、湯豆腐を覗けば今シーズンはt流の鍋ってなことになりました。

白菜・葱・豆腐・豚バラ肉で簡単にね^^

今日の昼は、お残りで雑炊でしたわ~ww

今晩は、トン汁決定です。

今年は雨の時期がずれ、いつも良くならない里芋がいい感じで収穫出来たとの

主人からの報告で、綺麗に洗って乾かされた里芋を3つほどカーポートしたから

持ち出して来て、ほかの野菜と共に刻みお鍋に入れましたよ^^

トン汁するにはなんだか白菜が入らないと一味足りないと思うので、昨日は今日の分を

ちょこっと取り分けていた白菜。

こちらはまだ畑では取れないので、スーパーで買ったもの。

昨日の鍋では、あまり美味しくないとの不評をいただいた物・・・。

確かにね。

まぁまぁ・・・体温めて行きましょ^^

雲間から中秋の名月とやらは見えるかしら??w

アバター
2017/10/06 09:47
おはようございます。
秋ですね〜。
昨日は説明がヘタでちょっときつくなってごめんね。
たとえ話もおおげさすぎたな〜と思います。
アバター
2017/10/06 09:41
おはようございます。
一気に秋になりました。
昨日半袖でお買い物に行ったらただただ寒かったです。

TVで中秋の名月は満月と日がずれてるとか 旧暦がどうとか
言っていたけれど 肝心なところを 忘れちゃった。
こちら 雲が厚くて 今晩は月を見られなさそうです。
昨日ゴミ出しに出たら まん丸の月 異様にでかく見えるのが 出てました。
アバター
2017/10/06 07:54
えーーーーなんでラブラブよ~w
家事がないとぼーっとしちゃうじゃんw
アバター
2017/10/06 06:39
おはよです♪
おしゃべりカフェ行ってたんですねー。私も行けばよかったなぁ。。。
昨日はダンナがいないせいで、気が抜けて、サーの時間は既に寝ちゃってました(>_<)
アバター
2017/10/05 18:27
今日もお月様神秘的な色をしていました。

先日里芋の皮を素手でむいたら手がかゆくてかゆくて
大変でした。
アバター
2017/10/05 16:49
こんにちは。寒くなって狭心症の発作がでちゃった
アバター
2017/10/04 23:05
偶然だねwウチも豚汁だw寒くなってきたから扇風機も洗って屋根裏に上げたよ

まだ栗を食べてないから道の駅でもいってくる



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.