Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


秋の味覚を


昨日は庭に思いがけずたくさん成ったアケビを取った後、山地方面へちょっくらお散歩w

本当の目的は初夏頃だったか見つけたマタタビの花が実になったかなぁ~ってことで。

目的地あたりへ行くまでに、かな~りな急坂なんだよね。

ゆっくり歩いても息があがる^^;

道すがら、山栗を見つけいくつかGETw

で、結局目的地へ着いてもマタタビの葉は確認できたけれど実は一つ身見ることが

出来なかった。 残念。

帰り道はひたすら下り坂。

これはこれで膝に来るお年頃よねぇ~w

途中で1つだけ初茸を見つけGETw

中々汗だくにもなりましたわ~。

んで、今日は小さな山栗をみんな剥いて山栗ご飯をしました~ww

庭のアケビはジャムにしてみました。

畑からは主人が柿を収穫して帰宅。

甘柿なはずがまだ渋い。

そこで輪切りにして干してみてますw

輪切りの干し柿?を最近スーパーなんかで見かけたりしてたのを思い出したのよ~^^

さて、どうなりますかな?ww

アバター
2017/10/12 19:52
こんばんは^^

実は、私もすでにおばあちゃんなのです^^; 今年5月に孫が産まれました^^
三人の男の子を育て、今は、上の二人は社会人、三番目は高校生 
で、二番目の子が昨年できちゃった結婚いたしまして、今年5月に子供が生まれたのです。
若いパパ、ママですが、家族みんなで見守っています^^

今日は、栗ごはんを食べました^^旬の食べ物は美味しいですね^^
アバター
2017/10/11 18:25
こんばんわ。暑すぎて気分悪くなってきた

今日農協の直売所で栗買ってきたけど・・ん~~
アバター
2017/10/11 08:48
おはようございます。
今日も暑くなるそうで10月半ばで28度とはきついですね。
アバター
2017/10/10 17:47
こんばんわ。暑さでラフランスが痛んじゃた・・

柴栗は美味しいよね、小ぶりでもハズレが先ず無いから



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.