Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


本のカバー


先日、図書館から借りて読み続けた新井素子の「星へ行く船」シリーズを完読しました。

なんってったって読むのが遅い私は、通院だと言っては重たい文庫本であるその本を

持ち歩くので、図書館で借りた本という手前もあるわけであるデパートのロゴの入った

比較的地味~な包装紙を裏返して、カバーを作って掛けたわけです。

裏返したので無地なものだから手元にあったもこもこの羊のシールをペタペタ貼って、

羊の行進みたいにしてみましたw

シリーズは5巻あって、巻によって多少厚みが違うわけ。

その辺も対応して、だから尚更裏っかえしの無地が良いわけ。

厚さ調節に折り込んでも、そうは目立たないでしょ?w

んで、それに味を占めて?かなんだか・・・まぁ、今日の夕方お向かいさんから

お土産に東京ばな奈をいただいたんだけど、ばなな可愛い!ww

薄黄色の地色もかわいい^^

で、そばにあったそれはもう子供たちが小さなときから使い込んだ「子育て おやつ

わたし流」って本がボロボロ状態なのが目に入ったんでね、包装紙を出来るだけ

丁寧に剥がしてカバーにしちゃったわけww

賞味期限の日付のところにラベル貼って、そこにタイトル書き込んで完璧w

おやつの本にはぴったりだしね^^

そんなこんなで、ちょこっと楽しみましたよ~ww

あっ、星行くシリーズのカバーは、次に借りて読んでいる「天然おくすり」という

本のカバーになりました~^^

アバター
2017/10/18 08:40
おはようございます。
昨日は実家の用事で訪問できずごめんなさい。
今日は幸い晴の予報で2日分の洗濯です。

保存したい本は 図書館で使っている
「接着剤付き透明コートフィルム」を使います。
図書館で史書さんに聞いて 同じメーカーの物を
ネットで取り寄せました。
アバター
2017/10/18 05:26
仮病の作り方 は ヤフーに出ていて
「ほぉ~」と感心しただけのこと

何か休んだりしたら「あそこんち、猫飼っているよねー」
などと いわれるのかなぁ?と
考えてみた。
アバター
2017/10/18 05:22
カバ? 
カバーは コミックでもなんでもチラシで済ませるタイプ
100均のタイトルシールを張るか
本体に移らないように油性ペンでタイトル書いておしまい

家電のカタログあたりだといい紙を使っている所とか
同じサイズがたくさん手に入るので便利
カタログほどいて カバーにする
アバター
2017/10/17 19:38
コタツ出したよ。電気は入れてないけどネコ大喜び

本の大きさによってカバーが無いことのほうが多いからねー
ウチもカレンダーの裏使ったりしてたわww
アバター
2017/10/17 17:21
こんにちは♪やっと降り続いた雨が止んだ^^

カバーいいアイディアだわ!

上山竜治さんは知花くららさんのニュースよね
私も読んだ時 上島竜兵を思い出したわwさすがに間違えなかったけど(^o^)
アバター
2017/10/17 11:50
いつもカバーなしで読んでます(^^ゞ
本屋さんでカバーかけますか?と言われてもお断りしてます。
ついてるとなんだか読みにくいんです。。。
扱いが雑なのかな〜

アバター
2017/10/17 08:29
手作りカバーよいですね。
きれいな包装紙ありますよね〜。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.