Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


曇り空とジャスミンティーシロップ


どういうわけだか、私はお天気に気分を左右されやすい。 のかな?w

2日間の晴に、動き回り過ぎたってこともあるんだろうかなぁ?

火曜は次男の授業の都合でお昼もいらないってこともあり、いくらか自由感が増すw

なので時々息抜きに、今年OPENしたカフェに行ったりもするんだ。

昨日は青空の下、てくてく歩いて20分ほど。

もっと近くには、わんこカフェもあるのだが生憎犬など飼ってはいないw

生き物は嫌いかもしれないねw

常連となりつつあるカフェにも、看板ねこさんが3匹ほどいるのだが

こちらが嫌っているのを分かっているのか、中々近くには来ない。 好都合だねww

カモミールティーなぞを頼んで、ツバキ文具店の単行本をテーブルの上に広げる。

お客を迎えるために店主がテーブル脇を素早く通り抜けた時に

熱いカモミールティーが香った。

折角そんな風に息抜きして帰って暫くしたら、なんと次男帰って来るではないか!?

結局お昼を出す^^; はぁ~。

今週は1週間まるまるあんたのお昼出すんですか~@@;

・・・と、ここまでって昨日の愚痴じゃん? 息抜きからの愚痴ってなによ^^;

ここのところ、新築中の家の事で頭の中までも忙しく疲れも込んできているのかなぁ。

なので?お茶出しなどは省かせていただいている。

でも、たまには差し入れしないとかなぁ・・・。


次男の台湾土産のジャスミンティー。

最後のティーバックを煮出してジャスミンティーシロップにしてみたの。

今朝は、紅茶に一匙入れてなんちゃってジャスミンティーw

ちょっと入れ過ぎたか?甘々だ^^;

少し元気を出そうかなぁ。。。




アバター
2017/11/09 22:54
ヘェ〜、ジャスミンティーを煮出して、シロップ作れるんですね^ ^
知らなかった。
勉強になりました。
アバター
2017/11/09 09:05
おはようございます。
昨晩は雨でしたが今日は晴れの予報です。
14度はコートを着るべきか?
アバター
2017/11/08 22:23
始めまして。訪問感謝です
次男はH7ですが3月生まれです。
アバター
2017/11/08 13:42
こんにちは♪
今日はこっちも曇り空でどんより~だわ

ジャスミンティ好きよ
ジャスミンティというと「オリビアを聴きながら」を思い出すわw
アバター
2017/11/08 10:50
ありがと〜♪
アバター
2017/11/08 10:11
ハーブティーは落ち着きますよね。
早く元気になれるとよいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.