Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


温泉とさぎの森文庫でゆったり


昨日の事。

朝方の酷い雨風が収まった、午前9時発北上。

三条市の「さぎの湯」へむかいました。

http://saginoyu.net/

前々からネット検索で調べ、行きたかったところ。

温泉施設にある、ハンモックのある「さぎの森文庫」がお目当て^^

まぁ、温泉にももちろん浸かりたかったんだけどねw

温泉とは言え、その実冷鉱泉。

冷鉱泉とは、源泉が25度未満のもの。

ボイラーで熱くして、湯船へ注がれているわけね。

とは言えかなり温まった。

なかなか汗もひかない感じね。

身体が温まったら、お昼は何故かカフェスタイルでメニュー少なし、なのでチキンカレー。

そしてお目当ての「さぎの森文庫」へ。

同じ階の階段挟んで反対側が入口。

ベッドにもなる、長めのソファーにハンモックが3つ。

私好みな雑誌も置いてあったり、ちょっと変わった絵本や書籍が壁際に勢ぞろい^^

でも、自前で単行本お持込だったんでねぇw

もったいないので時間のある限りは、文庫の本にも目を通してみた。

なんかいいねぇ~、ゆったりなこの感じ^^

まぁ、時としてお昼寝中のいびきの合奏が聞こえてきたりもしたんだけどねww

こういうところってのは初めてだなぁ~。

ちょっと距離があるから、そう来れないけれど近くになったら入り浸っちゃいそうだわw

お湯もいいんです。

今朝気付いたんだよねw

指先もつるつる^^

ただ、右手の荒れは直に戻ってしまったなぁ^^;

ほんと、傍に合って欲しい施設だわ!!

もう少し季節が早くてお天気も良かったなら、外で散歩も出来たんだろな~。

良い一日過ごさせていただきました。

旦那に感謝です。






アバター
2017/12/29 00:07
温泉いいなぁ〜

そして最後に旦那様への感謝の言葉素敵です^_^
アバター
2017/12/13 13:58
こんにちは♪
雪は大丈夫かい~?

温泉いいね(*^_^*)
アバター
2017/12/13 11:12
こんにちは。今日も雪です。
大雪注意報が出ている年末は久しぶりな気がします。
参った…。
アバター
2017/12/13 00:44
夜分遅くですが、こんばんは
温泉良いですね~私も今年は行きたいです
ところで、昨日12日は私の誕生日で、39歳になりました。
誕生日に雪が降ったのは珍しかったです
もうすぐ今年も終わりますが、今後もよろしくお願いします
アバター
2017/12/12 11:41
こんにちは。今夜は当直、カイロ持っていきま~す。
 
年賀状ご自分でデザインされるのですね。既成もの買っちゃいました。
早めに宛名書いたら、後から喪中はがきが届きました。知らんふりしてだしちゃおうかな?
アバター
2017/12/12 08:07
おはようございます。
がっつり雪が積もっていて「えー!」でした。
娘が私の長靴を履いて出勤しました。
アバター
2017/12/11 23:01
こんばんは。今日は職場の忘年会でした。お腹の調子がいまいちなので、1次会で引き揚げてきました。

はい、お返事遅れましたが、千葉県在住です。梨畑がいっぱいですよ~.いっぱいですよ~.
アバター
2017/12/11 09:08
おはようございます。
雨降りから昼過ぎに雪に変わる予報です。
灯油の減りが早くなって大変です。

一昨日のライブで2時間半立ちっぱなしでか
今更 お尻の筋肉痛です(゚д゚)!
「運動不足だね」「と 娘に冷ややかに言われました。
「スキーに行こうよ~」などと 行ってくれましたが
転んだら 確実に再起不能だよね…
アバター
2017/12/10 22:32
こんばんわ~。暖房入れても腰が冷える~。

洗濯乾かない・・・エアコン入れてる部屋に持ってきて加湿器代わりに干して一石二鳥狙ってるw
アバター
2017/12/10 20:36
こんばんは。こちらこそご無沙汰してました。
温泉良いですね~。ゆっくり浸かると腰の痛みもとれそう。

ここ数か月、仕事もバタバタとしてて落ち着かず、ニコタもお休みがちでした。
母と実家の様子見に帰省し、思ったより寒く体調崩して帰ってきました。

2月には、クラリネット教室の発表会があるので、大掃除もそっちのけで練習してます。
アバター
2017/12/10 10:03
おはようございます。
今日も晴天です。
昨日の疲れを引きずっての御挨拶回り、
体力の衰えを実感です。
アバター
2017/12/09 23:31
面白いですね〜。
温泉と読書コーナーが同じ所にあるなんて、
最高ですね〜。

アバター
2017/12/09 22:49
こんばんわ~。窓掃除やらないと・・結露と埃でパッキンカビ生えて汚いわ~

この頃スパ銭にもいってないわ・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.