Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


私に合ったドライフルーツ&ミニシクラメンのこと


ドライクランベリーが、どうやら私には良いらしい。

冬場になるとどうしても、膀胱炎になりやすい。

どうやらクランベリーは私の味方をしてくれそうだ^^

http://useful-intelligence.com/cranberry/

一粒食べても甘酸っぱさが口の中に広がるんで、前から注目はしていたんだけれどね。

そこまで、効能なんかを調べてみることはなかったんですw

クランベリー=コケモモってことで、苗も売っていたりするんです~。

見た目もかわいいんで、欲しいと思っていたんだけれどね。

今は、我慢~。

お引越ししたらねw

でも、この時期赤と緑が恋しくなって、ついついミニシクラメンを買っちゃいましたw

280円の鉢の中から選んだのは、一つだけ赤い花びらがフリル上になった子^^

何年か前に、もう少し大きな鉢でもう少し高かったのだけれど、白のフリルの花びらの

を買いそびれたことがあったんでねぇw

即決大事!w しかもお買い得!ww

ただ、長持ちさせたいんで傍には置かず、玄関に近い廊下の台の上へ。

彼らは温度差が嫌いなんです。

だから一定温度に近い廊下が最適かな?ってね。

リビング出入りするときは必ず会えるしね^^



ってなことで、もう少し頑張って風邪を身体から完全に追い出さないとです~^^;

アバター
2017/12/14 23:36
こんばんは。何かと忙しい12月、日中は暖かくて、色々用事を済ませることができました。
明日もお休みなのでお掃除します。
風邪、早く良くなりますように。
アバター
2017/12/14 19:51
こんばんは。
姉は海外で暮らしてますよ(^^)
アバター
2017/12/14 19:40
夏場に表に出しておいたシクラメン、水やり忘れて死んだと思ってたけど見事に復活!
つぼみもついてるんだけど花の色が今ひとつなんだよねぇ

部屋に入れるのが良いんだろうけど、ネコがかじるからなぁ
アバター
2017/12/14 12:13
アメリカの話ですが、クランベリージュースは普通にスーパーのジュース売り場に
並んでいます。
これがやはり膀胱炎に効くそうで私の姉は膀胱炎になりやすかったので
いつもこれを飲んで対処したそうですよ。
日本にももっと普及したらいいのにね。日本の風土では育ちにくいのかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.