Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


抱いてやっちゃ桜木町


NGT48 中井りか(富山県出身)とロス・インディオスの新曲?と言うべきか

NGT48の新曲のカップリング曲というか・・・。

さて、勘違いするよなこのタイトル!!

富山県の方々~、なんて意味なんですか~?w

http://realsound.jp/2017/11/post-130553.html

「桜木町」はうちの街にもあるじょ!!ww

アバター
2017/12/20 10:10
おはよ~
風邪大丈夫?お大事にね

直木賞候補になったねえ~読書家なのは知ってたけど
ここまですごいとは知らなかったわ
びっくりしたけど本人もびっくりしたみたいね^^
アバター
2017/12/19 16:17
こんにちはー。今日は床拭き・・指先ガッサガサだおー!!
アバター
2017/12/19 12:28
こんにちは。昨日、仕事の合間に胃カメラの検査受けました。ちっちゃなポリープで特に異常なしでした。

りんさんの風邪、早く治りますように。お大事にしてください。
アバター
2017/12/16 23:54
こんばんわー。風の音が轟々鳴って怖いくらいです
アバター
2017/12/15 23:19
こんばんは。
陽は射したけど寒い1日でした。片づけ始めると、直ぐに手が止まり、お掃除なかなかはかどりません。
アバター
2017/12/15 22:22
出いてやっちゃ、なら出してあげる=おごってあげるって意味だけど
抱いてやっちゃ、なので抱いてあげるってことだね。

桜木町は富山市の夜の繁華街だね。
ウハウハネーチャンがたくさんいるね!!

パシーン(^ω^⊂彡☆)) ω )・;’.、 = ◔ ◔
アバター
2017/12/15 21:34
こんばんは^^

だいぶ寒くなってきましたね
私も風邪ではないのですが、ずっと鼻づまり、鼻水が酷くて困ってます。
気分的にも落ち込むことが多くて今は巡回もほとんどしていません。
サークルにも全く参加できずにごめんなさい;;

このタイトルインパクトがありますね^^
富山の方の歌?なんですか?

りんさんも早くお風邪が治るといいですね。
ゆっくりと静養してくださいね^^
アバター
2017/12/15 20:45
マイタタタ(まいったとアイタタのハイブリット、『時効警察』)でした。

意味的には略略そんな感じかな。
ムード歌謡ですね。
元ネタが あのCMだと思わずにはいられない…。
アバター
2017/12/15 17:21
こちらのローカルのCMで
「今日 だいてやっちゃ(出してあげる)」多分食べ物屋さんのお勘定?
言われた女性が「抱いてあげる」と言われた と思い違いする というニュアンスのがありました。
(余談ですが 出してをダイテというのは 加賀でも使ったように思います。)

歌を聞いたことがないので どういう使われ方したものか其のあたりはわかりません。
コメディータッチのうたなのかな?
アバター
2017/12/15 17:19
おごってあげるっていう意味みたいですね〜。

桜木町ってけっこうどこにでもありそうですね。
アバター
2017/12/15 15:39
「やっちゃ」は「あげます」 です。
ちゃ は 「です」かなぁ。

富山弁特有ですね。


アバター
2017/12/15 14:21
お久しぶりです、お風邪具合大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ^^
ニコタは、なかなかIN時間が短く巡回もしていなくて
たまにのIN時間に今日は巡回です^^
雪は積もりましたか?とても寒いですね。
こちらは雪は降りませんが、朝はマイナス6度でした><
年賀状の準備も忙しい時期ですね^^
では、また来ます^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.