Nicotto Town


りんちゃんのおしゃべり日記


定期的な苦痛とメノポーズ


定期的に来る苦痛は10代のころから。

女性ならわかりますでしょ。

ここしばらくは、そうでもなかったのが昨日は腰から始まって、夕食を作らねばならない

時間には腹痛まで始まった。

寒いせいもあったのかなぁ?

昨日は、朝から気温も低かったしねぇ。

酷い腹痛が始まった。

そうだ!お酒飲もう!ww

手元にあった一升瓶(宝酒造の松竹梅w)から、ほんの一口おちょこに入れて飲んだ。

なんと!暫くしたら体が温まるのはもちろんだけれどあれほど痛かったお腹が

治まったのよね。

夜だし、運転しやしないしこれいいじゃん!w

まぁ、今はたまたま上棟式の時のお酒が残っているもんでこんなこと出来るんだけどねw

とにかくありがたかったですわ~^^w


で、「メノポーズ」というのは「更年期」の事だそうです。

既に、身体のほてりが出るという自覚症状が出て6年にはなる。

その間、じっと我慢の子だったんだよね・・・。

何やらNPO法人に「女性の健康とメノポーズ協会」というのがあるらしい。

TVで紹介されていた。

婦人科の対応もさまざまで、酷いところもあるらしい。

そんなときなどに電話相談を受けてくれるんだとか。

サイト発見。

http://www.meno-sg.net/    こちらです。



せめてサイトだけでもよく読んでみようかな、みたいな~。


アバター
2018/01/10 19:55
なーんか憂鬱だったのがンコした途端に治ったりとか、、
アルアルだよね!!^^^
アバター
2018/01/10 17:51
こんばんわ~。今日は爺さんの残していったCDを聞いていました。あまりに昔の歌だったので・・退屈w
アバター
2018/01/10 15:29
コメントありがとうございございます^_^

更年期って、人それぞれ出る箇所違うのかな。
私は汗とかはありません。
眠りが浅かったりします。
あとは、その時、その時の自分自身の身体が弱ってる箇所がでるかな。


お互い大変ですが、なるべく軽くなれればいいですね。
りんさんも無理しないようにしてくださいね。

アバター
2018/01/09 22:24
お酒はためしたことがなかったです。
メノポーズという言葉も初めて聞きました〜。
アバター
2018/01/09 21:40
こんばんわー。アップルワインがうまい!でも度数が22%あるので結構くるw
アバター
2018/01/09 14:51
お酒も少量なら薬になるのかもしれませんね。
それで症状が軽くなるならいいかも!
私は普段は全く飲まないのでつらいときはいいのかなぁ!?
でもお酒は料理酒しかないわ(^^ゞ
アバター
2018/01/09 14:29
(^_-)-☆こんにちは 
お久しぶりです 今年もよろしくお願いします
更年期をメノボーズ 初めてききました

最近そういえば 汗をかかなくなった・・前はひどくてみんなが
汗かかないのに ひとり(;^_^Aでした
お酒がきくなら 養命酒いいかも^^まずいけどね

アバター
2018/01/09 13:40
こんにちは♪
りんちゃんがお酒飲むのって意外な感じがする~

私はこの正月は休みが長かったから飲み倒してましたわ^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.